※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

息子が2歳児クラスから来年転園。アパートからマイホームに引っ越し、新しい友達と楽しく過ごせることを期待。引っ越しに対する不安がある。

引っ越しに伴う転園🥲
今2歳児クラスに通う息子が、来年転園します😭
ずっとアパート暮らしでしたが娘も生まれ手狭に😭
お互いの実家に土地ないしせっかくならアクセスのいい土地を買おうとのことで車で30分ほどのところにマイホームを建てました!
親の都合で転園させてしまうことが辛く悩んでいます。
私自身が小5で転校経験あるのでそれは避けたく、
年少に上がるタイミングなら新しいお友達も入ってくるからひとりぼっちにはならないかな、と思い決めました🥲
せっかく0歳から通って楽しそうにしてるのに、、、
なんだか引っ越しが嫌になって来てしまいました🥲

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります😭
私は育休なので一度退園にもなります🥲
せっかく友達もできたのに申し訳ないなと😭

  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    親の都合で入れたのに親の都合で振り回す、、、のが凄い申し訳ないです🥲退園も辛いですよね😭😭😭

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    なんで最初から先のこと考えて住むところ決めなかったのか後悔してます😭
    退園して育休終わるときに2人入れればいいですがたぶん無理なので来年の4月まで自宅保育です😭
    色々心配です😭

    • 12月24日