※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
お仕事

再来年に介護福祉士を取得したいが、通勤時間が長く転職を考えている。デイサービスで働きたいが不安がある。正社員で働きたいが経験がない。教えてください。

再来年に介護福祉士をとりたいです。来年4月から職場復帰なのですが今の会社が通勤時間が長く冬になると6時半に家を出なくちゃ間に合いません。なので雪が降る前に転職予定です。介護福祉士をとる予定(受かるかわかりません)笑 なので職も介護方面に行って方が安定ですかね?今はグループホームなのですが子育てしていくとなるとデイサービスがいいのかなぁと悩んでいます。デイはやったことはないのですが自分にできるのかなど不安です。
でも正社員で働きたいと思っていますが転職されたことのある方
教えてください。

私自身、高卒、介護の実務者資格しかもっておりません。

コメント

ぽんぴ

実務者もってるならぜひ介福うけましょ!
わたしは来年の一月試験受ける予定です。

介護で夜勤なしの正社員って結構ないらしくて、正社員になるならやっぱりデイサービスですね!

私2回転職しましたが、全部通勤関係でしました。

• なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

私も来年受けたかったのですが下の子妊娠出産で実務日数が10日足りず受けれませんでした😂笑

結婚前からグループホームで勤めていて妊娠後のり日勤に変更していただき働かせてもらってました。なので次の職場に移るならやっぱデイしかないですよね💦ぽんぴさんは夜勤ありで務めてますか?やはり子持ちになると通勤大事ですよね😞

• 12月24日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

子供が保育園のうちはずっと日勤のみのパートだけやってました。
    下の子が小学校に入るタイミングで転職し、夜勤ありの正社員やってたんですが、割とすぐ妊娠して辞めました。

そこに転職する時に転職エージェントさんに紹介してもらって、パートでもボーナス出るところか夜勤なしの正社員でさがしてもらいました。
    パートボーナスは大体病院で、夜勤なしの正社員はデイサービスがほぼですって言われました‼

ですが、どこも遠くて結果家からめっちゃ近いところの夜勤ありの正社員で働きました。

• 12月24日

なんだかんだママリ🔰

やはりそうですよね😩復帰してから見学やお話聞いたりなどして目星つけておきます!私もいずれは子供が大きくなれば夜勤ありの正社員が希望ですがぽんぴさんは夜勤の時はお子様どうされていますか??

• 12月24日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

うちは義母と同居だったので義母に頼んだり、夫は夜勤ない仕事なので夜は夫に頼んでました。
    小学生なので、あまりても掛からなかったので全然大丈夫でしたが子供たちはやっぱ寂しかったみたいです😭

• 12月24日
姉妹ママ😆

私は結婚する前に高卒から老健で働いて実務経験積んで、国試受けました😃
何度か落ちましたが🤣

デイサービスとかの方が土日休みだったりもするので良さそうですよね😄
子育てされてるから、夜勤はされてないですよね?

私は来年下の子幼稚園に入るので、私はパート予定でデイサービスか特養で働こうと思ってますよ😃
私もデイでは働いた事ないです。
今は見学行きたいなと思う施設を探してるところで、2月頃に見学行く予定で、特養とデイ見学してどちらにするか決める予定ですよ☺️

デイサービスとかだと正社員なら、送迎はありそうですねぇ😃

私は週一のパートからで9時〜13時からの仕事で始めるので、送迎はないようです😄

デイだと入浴介助とその日その日で介護度も違うお客さん来られるので、その日その日でレクレーションとかも違うみたいですね😃

私は最初の職場に3年居て、4年目から地元の施設で働いて、同じ老健で働きました😃
結婚するまでですが😅

今は7年働いてないですが、トータル10年働きましたよ😃

なんだかんだママリ🔰

結婚前は夜勤していましたが妊娠を機に夜勤から外れて勤務しています!

そうなんですねぇ、、レクがやはり自信がないです🥲

• 12月24日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

私も老健と同じ系列で同じ敷地内にあったグループホームでも働いてましたが、そんなにレク得意ではなくてむしろ苦手です🤣

私も結婚前までは夜勤してました😆

けどもうしたいとは思いません🤣
    子ども居ますしね😉

レクレーションの本とかもあるようなので、本屋で買ってみようかなって思ってますよ😄

グループホーム私には合わないなって思って、地元帰ってからも老健にしましたねぇ🤣

県外に嫁いでるから、1からの職探しですけどね☺️

• 12月24日

なんだかんだママリ🔰

私も色々経験してみたいなぁと思っているんですがやはり子供や家庭のこととなるとなかなか転職に踏み込めなくて、、合う合わないありますもんね💦
    お互い職探し頑張りましょう✨✨

• 12月24日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😃
    老健が良いんですが、私が正社員ではなく、パートで探してて時間的にも老健なくて😰

なのでした事がないけど、小規模デイサービスというのがあり、時間や週1からでもオッケーのようで、働いてみようかなって思ってるんですよ😆

下の子が小学校入って落ち着いたら週3にして、もっと大きくなれば、時間も増やして週4で働こうかなって思ってます😆

転職ってなかなかですよね😭
    職場の雰囲気合う合わないありますもんね😖

はい、お互い職探し頑張りましょうねぇ😉👍

• 12月24日