※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

クリスマスイブに気持ちが沈んでいて、精神的に疲れています。税金や生き方について悩み、死ぬ勇気もない。子供を残していけないことが悩みの中心です。

クリスマスイブなのに気持ちが沈んでいて
もういなくなりたいって気持ちに支配されてます

精神的に病んでいろいろ気になることを調べまくるようになってしまいました。
税金のことを何も知らなくて(これまで特に気にしてませんでした)、主人の年末調整をいつも主人任せだったのですが今年は私が調べて書いて、主人もよく分かってないので分からないところは会社の人に聞くよって言われたのですが、その会社の人が間違えたら?とかまで考えてしまって、、
人を信じれなくなってしまっていて、もうしんどくて、何も考えたくないのに頭の中では何かをずっと考えていて

もう考えたくないからいなくなりたい
けど死ぬ勇気もない
子供を残していけない

その三つが頭にあり、結局いなくならないならどうやって生きていけばいいんだろうって、ずっと気に病むことしかできません。
今までどうやって生きてたんだろう、、
もうしんどいです

コメント

ショコラ

大丈夫ですか?

私は正社員で毎年会社で年末調整をしていますが、特に調べて書いたりとかしてませんよ!
もし、こちらに記入ミスとかあったら、戻ってきますよ!

税金の事も、私もほとんど知りませんし、向こうから教えてくれる事もないから、こっちが勉強するしかないですよねー!

旦那さんが会社で年末調整しているのなら、大丈夫だと思いますよ!

何がそこまで主さんを追い込んでしまうのですか?

• ママリ

ママリ

何に追い込まれているんでしょう、、
    世の中みんなが普通にできていることがわたしにはもう難しいのかもしれません

• 12月25日
ろん

大丈夫ですか?
病んでる時は、全てのことが悪くなるように思えてしまいますよね💦
私もそんなことあります😭
誰かに心の内を聞いてもらえたりしませんか?
人に話すだけでも楽になるかもしれません👍

今までどうやってき生きてきたんだろう?と思うってことは、今が正常な精神状態じゃない可能性もあります。うつになりかけてるとか💦

ひどくなる前に一度、心療内科などに相談してみてもいいかもしれません🥲

家事などあまり無理しすぎず、たまにはゆっくり心を休めて、甘いものでも食べてくださいね☺️

• ママリ

ママリ

やはり思考がおかしいんですよね、、
    おかしいってわかっているのですが、年末調整や税金のことなどは社会人ならみんな当たり前にしていることなのに何で私だけこんなに知らないことたらけなんだろうとも思ってしまいます、、
    私だけ、私だけ、、って。

心療内科行かないとですよね

• 12月25日
  • ろん

ろん

大丈夫です!!
    年末調整、税金のこと、私もわかりません💦💦そして教えてもらってもよくわかりません!
    アラフォーなのにです😂

学校で習いませんでしたよね?
    今はYouTubeなどでもわかりやすく説明してくれてるものがあるんじゃないでしょうか😃👍

会社まかせにしてて、本当はわからない人たくさんいると思いますよ!わからないからといってあまり気にしたことないです😅

あんまり心が辛くなるようなら、一度、相談に行かれてくださいね!もし、何か診断名がついたら「自分がおかしいんじゃないんだ。病気のせいなんだ。」って、少しラクになる可能性もありますから😌✨

心療内科も先生との相性など大事ですから、先生が優しくて評判の良い病院があるといいですね😃

• 12月25日