※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家側の人たちからクリスマスプレゼントもらったのですが、3つともピ…

義実家側の人たちからクリスマスプレゼントもらったのですが、3つともピアノ絵本でした…義母からと義妹からと義いとこから。気持ちは本当に嬉しいのですが、お互い何あげるとか話しないのかなと思ってしまいました💦3つもどうしよう…😢

コメント

相談しないんじゃないですかね?うちもいろいろもらいますけど、お互い相談してないと思います。

私なら旦那と相談して売ってもいいなら売っちゃいます。それか1つは自宅、1つは義実家というような感じで置いておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにも被るのかとびっくりでした😅売るか置き場所分けるかで検討します✨ありがとうございます😊

• 12月24日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちはみんな相談したり、こっちに欲しいものある?とか聞いてくれたりします☺️
旦那さんと相談して売ったりするの私もありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくれるとありがたいですよね💦売る方向でも検討してみます✨ありがとうございます😊

• 12月24日

ついさっき、姪っ子ちゃんにピアノ絵本を買いました!!
被る率高そうですね💦
うちも相談したりしないので、被るのは仕方ないと思います!
お出掛け用とか車に置いておくようとか、3つももらえて嬉しいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車に置いとくのもいいですね‼︎ちょっとぐずった時に活用できそうです✨ありがとうございます😊

• 12月24日
ちゃむ

うちも家族仲良いですが特に相談してないです💦
絵本などは割と壊れたりするので、壊れた時に新しいの出したり、実家に置いておく用にしたり、小さめのはお出かけようにしたり…
ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が結構雑に扱うので確かにすぐ壊れちゃいそうです💦置き場所変えておくのも良さそうですね✨ありがとうございます😊

• 12月24日
beak

3つは困りますね😓
うちもピアノ絵本のプレゼント2つもらってしまって困り、ひとつは市内にある実家に置いてます。遊びに行ったとき用として。

違うメーカーので歌詞の絵本部分が違うので、絵本として喜んではいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに被る⁉︎って思ってびっくりでした😅置き場所変えます✨ありがとうございます😊

• 12月24日
かぼちゃ

去年の我が家と全く一緒です🤣
私も去年愕然としました笑
普通に本棚に並べてますが、何だかんだ子どもは3つとも遊んでます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直愕然でした💦笑
    置き場所変えてみたりしてみます。ありがとうございます😊

• 12月24日