※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
サプリ・健康

先月末に咳からの軽い肺炎と診断され、薬を飲んで一旦治りました。が、…

先月末に咳からの軽い肺炎と診断され、薬を飲んで一旦治りました。
が、咳だけがまだ少し続いており…
残っていた薬をのんでいます。
軽い肺炎の咳って1ヶ月程も続くものなのでしょうか😭
ちなみに、コロナの検査は陰性でした。。

そんなすぐに治らないのかなとしょうがなくも思うのですが、、バスや電車で咳出た時気まずくって😓

コメント

はじめてのママリ🔰

レントゲンはとりましたか?

• スカイ🐶

スカイ🐶

はい!咳と熱が出た時にレントゲンとってうっすらと白いもやがあったので、軽い肺炎だと診断されました。
    その後また撮ると、ほとんど消えていたのでもう大丈夫となり、追加のお薬をだしてもらっていました。

咳はもう酷くはなくなったのですが、ふとした時に痰まじりで出て…😭

• 12月24日
はは⚑⚐゛︎︎︎

私も今年の春に肺炎になりました。
私は両肺がまぁまぁ真っ白で
素人でもこれは酷いと思った
くらいです。
熱も出ていたので抗生剤や点滴に通って1週間後にCTを撮るとまだうっすら残っていてレントゲンだと写らないくらいの影やからCT撮って良かった!と言われました💦
その後1週間また抗生剤飲んで治りましたが咳は約2週間以上続いていました。
私の場合は喘息からの肺炎だったから尚更なのかもしれないですが、、