※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院での妊婦健診でエコーが不十分。性別知りたいが聞きづらい。個人病院ならゆっくりエコーを見られると思う。どう聞けばいいか迷っています。

上の子2人とも同じ病院&3回目の帝王切開予定という理由で総合病院で妊婦健診を受けているのですが、総合病院という事もあり「あまりのんびりエコーを見られない.妊婦さんの希望に応えられない事もある」など言われています。
そろそろ赤ちゃんの性別も知りたいのですが、みなさんなら何と聞きますか?
やはり遠慮して聞かない方がいいのか、、
でも聞きたい、、
普通の個人病院とかなら助産師さんにゆっくりエコーみせてもらえるのにーと思ってます💦

コメント

アリス

総合病院で産みました。
忙しそうでしたが、性別のことは聞いてみても大丈夫です
やっぱり、聞きたいですよね
私は性別がはっきりしなかったため、3回くらい聞きました😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

なんて聞きましたか?😭😭

• 12月24日
  • アリス

アリス

性別気になるんですが今日見てもらえませんか?とききました
    3回くらい確認しました

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

え🤔私1人目総合病院ですがきちんとゆっくり診て貰えましたし、3人目も今1人目とは違う総合病院ですがかなりしっかり診て貰えますよ🤔

性別聞きましょう✨同じ金額払ってるのに遠慮しなくていいと思いますし、気になることはきちんと聞くべきですよ😊💡

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの健康状態は見てくれるんですが、性別とかはあまり気にしてないみたいで😅

確かにそうですよね💦

凄く混んでるので見てもらえるか心配です😅
    見えたらでいいので、、って下手に出て聞けば先生も悪い気はしないですかね😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別わかりますか?って普通に聞いちゃって大丈夫ですよ😊❤混んでるからといってそこまで気にしなくてもいいと思いますよ✨クレームつけてるわけではないんですから😊💡

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    さっき検診だったんですが、いつもと違う先生で、性別知りたい?と向こうから聞いてくれました!💕

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ❤❤良かったですね✨
    なんだかもやもやせずに嬉しい気持ちで新年迎えられそうですね😊✨
    お身体大事になさってくださいね❤️

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

本当に💕
    ありがとうございます🥰

• 12月24日

私は大学病院だったので妊婦さんの人数も多かったですが、きちんと診てもらえましたし、性別も教えてもらいましたよ!
気になることは遠慮しないで聞くべきです!
我が子のことは気になりますもんね😊

• ママリ

ママリ

聞けば見て貰えるんですかね😅
    今日これから検診なので聞いてみます!

普通に、
    見えたらでいいんですが、性別分かったら聞きたいです!
    でいいですかね?💦

• 12月24日

退会ユーザー

のんびりエコー見られないと言われていても、私なら性別わかりますか?って普通に聞いちゃいます👍🏻
    24wならお股隠してなければわかると思うので☺️
    そんなに気使う必要ないと思いますよ〜!

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

さっき検診だったんですが、自分から聞こうとしたらいつもと違う先生で向こうから性別知りたい?と聞いてくれました💕
    しっかりお股見せてくれました🥰

• 12月24日
ルーパンママ

うちは総合病院ではなく、産婦人科&小児科の専門病院ですが、エコー短いです😅
と言うか、診察も5分くらいで終わります(笑)
中期と後期にスクリーニング検査があるので、そこで性別は教えてもらいました。
(聞かなかったけど「知りたい?」と聞いてくれて、教えてくれました。)
気になるのであれば「性別はわかりますか?」とサラッと聞いてみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

うちも5分程で終わります😅
    個人病院で助産師さんに見てもらったらもっと長々見てもらえるのに~と思いながら毎回検診受けてます😅

さっき検診だったんですが、スクリーニングの再検査で先生から教えてくれました🥰

• 12月24日