※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
お仕事

妊娠前はキャバクラで働いていた22歳の女性が、現在専業主婦で夫の収入だけでは不安を感じており、妊娠中や出産後にも働きたいと考えています。資格や技術がなくても安心してできる妊娠中の仕事や、出産後に取得できる資格やおすすめの仕事について相談しています。

初投稿になります。

私(22歳)は妊娠前4年ほどキャバクラで働いていたのですが、妊娠が発覚したのを機に貯金もしていなかったのですがキャバクラを辞め、子供のパパである彼氏(現夫)と結婚をし、今では専業主婦として過ごしています。
(ちなみに金銭感覚はもう元に戻っています。)

ですが、夫(25歳)の給料だけでは少なくて、
現在夫の御両親からお金を借り続けている状態です。
こんな状態なので、これからベビー用品や
出産育児一時金で補えなかった分の入院費や
これからのお金にとても不安を感じています。
(頑張ってくれている夫にはとても申し訳ないお話ですが・・・)

妊娠前キャバクラで働いてた事もあり、補助金(?)などももちろん出ないし、いつまでも夫の御両親からお金を借り続けるわけにもいかないので、本音は私も出産ギリギリまで働きたいなと思っています。

そこで、《資格や技術がなくても、妊娠中に安心してできるような仕事あったりしますか?》

また、《出産後は扶養範囲外で働きたいと思っているのですが、育児しながらでもできる仕事で、今からでも資格を取得できる仕事や、おすすめの仕事があったら教えて頂きたいです。》

よろしくお願いします。

コメント

ktm260910

今の現状で出来る仕事はかなり厳しいと思います😥
なので、資格を取る事オススメします☺
出産後、やりたい仕事などありますか?
あるのであれば、その仕事の資格を取るという方法があると思います☺
後、体辛くなければ市役所など行って無料で取れる資格とかあると聞いた事あるので参考にどうでしょうか?

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

コメントありがとうございます!
    出産後、子供の為なら、
    できる仕事であれば
    なんでもいいと思っています!
    市役所などで無料で取れる資格があるのは
    初めて知りました!!
    市役所に行って、話を伺ってみます!
    すごく参考になりました♪
    ありがとうございました!

• 10月21日
  • ktm260910

ktm260910

旦那の姑から聞くまで私も知らなかったので、情報提供出来て良かったです😃
    ムリせず頑張って下さいね❤

• 10月21日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

本当に感謝致します!
    ご親切にありがとうございました😊

• 10月21日
  • ktm260910

ktm260910

グッドアンサーありがとうございます❤

• 10月21日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

どんなに調べても出てこなかった情報だったのでグッドアンサーにさせて頂きました💕

• 10月21日
  • ktm260910

ktm260910

そうだったんですね😃
    お力になれて嬉しいです❤

• 10月21日
ピープ

今から採用してもらえる所はないかと思います。妊婦は会社にとってはリスクが大きいので( ; ; )
医療事務や情報処理などは、育児中でも働く有利になる資格だと思います!
市役所などで働くママが多いと聞きました!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

やっぱりそうですよね(>_< )
    医療事務はよく耳にするのですが
    情報処理は思いつかなかったです!
    2つともどんな感じの仕事なのかもっと詳しく調べてみようと思います!
    すごく参考になりました♪

• 10月21日
さゃぼ

こんにちは、私は妊娠発覚前までテレアポで働いていましたが、バイトさんとかで臨月まで働いてくれてた方いましたよ‼️座り仕事だし、電話応対ですし、時給もいいので、共働きの主婦さんがバイトに来られてること多かったです!どこ住みかわからないですが、探してみて下さい✨結構夜上がりの子が多かったです♡

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

テレアポはいい会社と悪い会社があるみたいな事をネットで過去にお見かけしたので手を出せずにいました・・・(>_< )
    ですが、もう一度探してみようかなと思います!

• 10月21日
ppp

1派遣会社の登録に行って、紹介してもらう。
コールセンターとかならシフトでまわしてるところが、おおいので妊婦でも雇ってくれるらしいです。
パソコンが出来るなら事務のパートとか短期で募集してたらいいかもですね
2コンビニ 時給は低いが妊婦さんでも雇ってくれる店舗があったりする。

歯科助手なら資格なくても働けるみたいです。ただ、歯科衛生士同士のドロドロな人間関係とかもあるみたいです。
資格、、とっても基本経験者が有利ですので私もわかりません。
でも、国家資格なら取れば仕事に繋がるケースが多いと思います。
介護福祉士
保育士
看護師
歯科衛生士
など

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

パソコンはできないので、
    派遣会社探してみます!
    アドバイスありがとうございました!

• 10月21日
ねこ

私も夜働いていました。主人と出会うまでに金銭の貸し借りなどで貯金0のまま付き合い一月で子供ができ、すぐ辞めました。
それから主人のお給料(手取り20ほど)で暮らしていますが、なんとかなってます。
家賃や物価の高い所にお住まいなんでしょうか(゚o゚;;

私も働きたいので色々調べました!
車の免許があるなら託児所もあるヤクルトレディとか…
医療事務や歯科助手、テレアポなどオススメですね。周りにはテレアポが多いです。臨月近くまで歯科助手してた知り合いもいます。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

妊娠発覚してから2〜3ヶ月は、都内の家賃7万のところに2人で頑張って住んでいたのですが、夫の現在の給料が2人の保険や年金が引かれて、お給料手取り16万ほどで、さすがに家を借りて生活するのは厳しいのでつい最近私の実家に夫も一緒に引っ越して住んでいる状態です(>_< )
    キャバクラで稼いでた事もあって、お金遣いが荒かったのでそのツケがいまきてる感じで、返済が多くて(>_< )いまではとても反省しています・・・

テレアポという意見が多いので、
    テレアポ考えてみます!

アドバイスありがとうございました!

• 10月21日
ゆみ

あたしもキャバクラで働いていました!
いまの旦那は元々お客さんで
やめてほしいと言われ、赤ちゃんができ前に辞めました!結婚してからしばらくは金銭感覚がおかしいと言われ旦那がお金の管理していました(笑)
しかし、生活費も足りず貯金もなく
自分の親に借りてましたよ😢
いまはようやく節約しながら頑張っていますがなかなか難しいですよね。
妊娠してからだと内職とかになりますかね?
うちは犬を飼っているので内職は無理でした。
あとはキャバ時代に使っていたブランド品や家にあるいらないものをオークションに出したりで結構、お金になりましたよ😊
お互い頑張りましょうね😊

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

私の夫にもしょっちゅうキャバクラやめてほしいって言われてました。笑
    私の場合、お金の管理は私がしているのですが、何に使うかなど2人でしっかり話し合っている状態です。
    やっぱり生活費足りなくなりますよね・・・。
    一応どんなにつらくても毎月1万は貯金するように心がけています( T_T)

私も犬を飼っているので、内職は考えていませんでした(>_< )

元々ブランド品やアクセサリーに興味がなかったのでもらったら即お金にかえてたのですが、そのお話を聞いて今では後悔しています( T_T)

お互い頑張りましょう(>_< )!

• 10月21日
みし

妊娠中に働ける可能性ある仕事は皆さん答えてくれていますね(^^)

私のお勧めする資格職は保育士です。
看護士よりも簡単に資格が取れて、尚且つ需要は看護士よりも高いです。
しかも保育士で就職予定ならばお子様の保育園入園にとても有利になります。
保育士になるには短大などの他、通信制でも資格取得出来ますので、是非チャレンジして頂きたいです。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

保育士が看護師よりも需要が高いなんて初めて知りました!!いい事聞いた気がします♪

因みに保育士で就職予定ならば、自分の子供も他の保育園に入りやすくなるという解釈でオッケーでしょうか?!

• 10月21日
  • みし

みし

そうですよ、自分の子供も他の保育園に入園しやすくなります。
    保育士が慢性的に不足しているので、保育士一人が働きに出られれば保育士の子供一人を入園させても、あと3人は子供を受け入れる枠が広がりますからの(^^)
    看護士だと優先度は他の職業と変わりませんが、保育士ならば優先度がグンと上がります。

• 10月21日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

なるほど!!
    本当にいい事を聞きました!
    ありがとうございます😊!
    保育士の資格を取ろうかと思います!
    本当にありがとうございました!

• 10月21日