※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のクリスマス会でプレゼントを渡すタイミングや、双子への公平性について相談しています。1歳過ぎの子へのプレゼントも教えて欲しいです。

もうすぐ3歳になる男の子と1歳2ヶ月の双子女の子を育てています。

26日に上の子の保育園のクリスマス会があり、義母が双子を預かってくれるのでその日の夜に色々ご飯を作ってパーティをしようと思っているのですが、プレゼントはどのタイミングで渡そうか迷っています。

保育園ではサンタさんに〇〇をお願いした、〇〇をもらいたい!など色んな話をしているようで、26日は〇〇もらったよ〜と子どもたちの間で話題になるだろうなぁと思っています。
みなさんはこのような場合、プレゼントだけ先に渡しますか?
それとも26日のパーティまで置いておきますか?💦

ケチかと思われるかもしれませんが💦
上の子はお菓子ブーツ+絵本とおもちゃをプレゼントで用意していますが、双子はお菓子袋のみです。
昨年のクリスマスは入院中でまだまだクリスマスのことは分かっていないので、、
でも今更になって不公平なんじゃないか?と思うようになりました💧
1歳過ぎの子のクリスマスプレゼントのおすすめがあればそちらも教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

1歳ならお友達と◯◯もらったー!とはまだ話さないでしょうし、まだ欲しいものも伝えれないと思うのでクリスマス仕様のお菓子袋だけでも喜ぶかな?と思います😊
問題はお兄ちゃんのおもちゃが気になって欲しがらないかな?ということですね💦
私ならそうなりそうだな?と思うなら千円くらいの小さなぬいぐるみ×2か、小さなおもちゃ同じもの2つ用意します!
絵本でもいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    確かに双子はまだまだしゃべりそうにないので、欲しいものがわかりません🤣
    上の子の物は何でも取りに行こうとしてしまうので、組み合わせて遊べる小さなおもちゃを2つ用意しました!
    教えてくださってありがとうございます💗

• 12月24日
うさ

とりあえずプレゼント先に渡します!
プレゼントの内容は1歳2ヶ月だと全然喜ぶと思います!去年娘が1歳3ヶ月でクリスマス迎えておもちゃ売り場行きましたか欲しがるものがなく、親が選びアンパンマンのお絵かきボード買いました!保育園でクリスマス何もらったとか1歳の子はならないと思います!まずクリスマスっていまいちピンときてないと思うので大丈夫ですよ!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    保育園から帰ってきてサンタさんいつかな?と楽しみにしてるので夜か明日の朝渡すことにします🥺
    お絵かきボードいいですね!
    教えてくださってありがとうございます💗

• 12月24日