※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠していた場合、心拍確認できる時期は6週目ぐらいが適切ですか?行くタイミングに不安があるので確実な時期を知りたいです。

妊娠していた場合何周目ぐらいで産婦人科に行けば心拍確認できますか?
行って「今日は確認できないからまたきてね」と言われたら心配で眠れなくなるタイプなので確実に安心できる時期に行きたいです。。
6周ぐらいでしょうか??💦

コメント

se

6週過ぎて行って心拍確認できました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週過ぎると確認出来たりするんですね!!ありがとうございます(>_<)

• 12月24日
☆peony☆

8wなら確実じゃないでしょうか。

私は二人共6wでは心拍確認はまだだった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6周だとまだ確認出来ない可能性もあるんですね…ありがとうございます!!

• 12月24日
mka

私は今回6週でも確認できませんでした💦
排卵日が確実であれば7週に入ったくらいで確認できそうですが、不確実であれば8週くらいかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日が確実じゃないとズレたりするんですね💦ありがとうございます!!

• 12月24日

息子は6週で確認できましたが、2人目は6週では確認出来ませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目でも変わるんですね💦
    ありがとうございます!!

• 12月24日
あづ

6w0dで確認できました🙋‍♀️
生理予定日から1週間とか10日すぎていれば大体確認出来るかなと思います😌

7w8wになってくると、万が一子宮外妊娠だったときに破裂する危険性があるので、遅すぎるのもよくないかなと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!子宮外妊娠のことは全く知らなかったので勉強になりました!💦
    不安になってきたのですが今行っても子宮外妊娠だとしても何もわからないですか?今は合っていれば4週と5日です。。

• 12月24日
  • あづ

あづ

私もめちゃくちゃ詳しい訳じゃないんですが、卵胞とか見えれば分かるんじゃないかなと思います🤔

• 12月24日
  • あづ

あづ

ちなみに私は生理予定日10日後で心拍まで確認出来ました🙆‍♀️

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

だいたい排卵日がわかっていれば7週頭くらいがいいかなー?と思います。
あまり遅いと万が一子宮外妊娠だった場合対応が遅れるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠は無知でしたので勉強になりました!💦
    不安になってきました…今は4w5ぐらいだと思うのですが今行っても子宮外妊娠だとしても何もわからないですか??💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢が見えないと子宮外妊娠かの判断つかないので、今だと早い人は見える方もいるけど見えなくて判断つかない可能性がありますね💦
    5週後半くらいではだいたい胎嚢見えると思います。でも小さいお子さんいるので何度もいくのも大変ですよね😭
    なので6週後半か7週0あたりがいいかなぁと。

• 12月24日
ルーパンママ

ママリでもよく見ますが
生理予定日から2週間後にあたる6wでは、胎嚢確認は出来るけど、心拍確認は五分五分。
生理予定日から3週間後にあたる7wでは、心拍確認まで一気に出来る…という感じです。
生理予定日から1ヶ月後の8wだと、ほぼほぼ確実に心拍確認出来ると思いますが、ちょっと遅いかな…という感じはあるので、個人的には7w前半に初診が良いかな?と思っています。
ご参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週では五分五分なんですね…7週前半がオススメなんですね!!詳しくありがとうございます💦

• 12月24日
星

2人目の時いつくらいがいいですか?と電話したら6週くらいにきてくださいと言われたので、6週に行きました。

でも、排卵日ずれてたのか
胎嚢のみの確認でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり6週ぐらいだとまだの方多いんですね💦ありがとうございます!!

• 12月24日