※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に混合でミルクをあげている方へのアドバイスをお願いします。混合であげるタイミングや量について迷っています。混合の必要性や搾乳機の使用についても教えてください。

混合で1日1回ミルクあげてる方、
月齢とあげているタイミングと量を教えてください!

私はもうすぐ3ヶ月の娘がいます。
母乳よりの混合で夜寝かせる前に80をあげてましたが
母乳量が一気に増えて、ほぼ完母でいけてます。
ただ、娘がミルクも好きそうなのと、
飲めてくれていたら楽なので、やめたくはないです。
寝る前のミルクにすると、
10時間近く寝てしまい、おっぱいがガチガチになって
辛いので、あげるタイミングを迷っています。
搾乳機は乳首が痛くなってしまうので
あまり使いたくはなく。。。

出かけ先や、出かける前にもミルクをあげています。
アドバイスなどお願い致します!

コメント

ママリ

2ヶ月過ぎたところです。
母乳よりの混合でやってます。義実家預けたりってこともあるので完母には出来るかもしれないけど、するつもりはないです。

基本的に母乳、18時にミルク120、寝る前に100+母乳
って感じで少しだけミルクあげてます。あと出掛けるときは外出先ではミルクあげてます。

寝る前におっぱいあげて6-7時間あいた朝方はちょっとガチガチですけど、もったいないけど少しだけ絞ってから吸わせてます。じゃないと出すぎてムセちゃったので😅

  • める

    める

    コメントありがとうございます!

    1日2回足されているんですね!
    夕方は少し母乳量減って娘もグズる感じになるので、夕方足そうかなと思います!!

    もったいないですよね〜😂💦でも、ただだからいっかという感じでわたしもたまに搾って捨てます💦

    • 12月24日