※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ.
子育て・グッズ

育児や家事は順調だけど、たまに逃げ出したくなる。誰かに悩みを笑われて傷ついた。心が重たい日もある。同じ気持ちの人いますか?秋は切ない気分になる。

なんだか今日はとても疲れてます…

うちの娘は今までのところ、とても育てやすい子のようで(いろんな他の人の話を聞くとそう思います)、家事育児に関して私は大した苦労もしてないし、夫もとても優しいです。

でも、なんというか、たまーにですが、この日常から逃げ出してしまいたいと思うときがあります。

今日、ある人から、全く悪気がないことは分かってるのですが「またそんな贅沢な悩みを~(笑)」と言われてなぜか傷付いてしまいました(;O;)

今夜は夫は飲み会だし、明日は休みなのに仕事で1日いないし…なんだか心が重たい(._.)

皆さんもこんな気持ちになること、ありますか?
秋は好きだけど、なんだか切ない気分になります…

コメント

ぴなもち

よくあります!

うちも、娘は育てやすい方と思うし、旦那もすごく協力的です。

でもなんかつかれたなー
って、ここ最近気分が沈みがちです。最近、夫に家にいて欲しいなあと思います。

秋だからですかね。

• ユキ.

ユキ.

コメントありがとうございます!

わかります!夫が家にいてくれると、同じことしててもなんだか気が楽なんですよね…たまに喧嘩もしますが。笑

さて、今日のメインのお仕事はあと、離乳食とお風呂と寝かしつけです。

• 10月21日
  • ぴなもち

ぴなもち

うちも、離乳食、夕飯作りとお風呂寝かしつけです!
    お互い頑張りましょう(o^^o)

• 10月21日
  • ユキ.

ユキ.

ありがとうございます(^^)
    お互いがんばりましょう!

• 10月21日
ktm260910

私も良くあって、親友に話すと、無いものねだりだな😅って言われるから、あ!( ̄▽ ̄;)!って気づきます😅

• ユキ.

ユキ.

ないものねだり…ですよね(;O;)
    あるものにちゃんと感謝していかなきゃですね(;O;)

• 10月21日
  • ktm260910

ktm260910

本当ですよね😥
    私も気を付けないと😢

• 10月21日
  • ユキ.

ユキ.

でも、それでも、ないものねだりと分かった上で、たまにはグチグチ言いたい日もありますよね!笑

• 10月21日
  • ktm260910

ktm260910

あります😅
    ま、言うのは自由だからストレス溜まったら言いましょう😁

• 10月21日
みかん

よくあります!!

甥っ子、姪っ子を見ていると良く食べて良く飲んで良く寝て、育てやすいとは思うんですが…

旦那は夜勤や土日出勤、単休ありなのですが、出来る限りのことはしてくれます。
でも、出勤や趣味で出掛けていく姿を見て微妙な気持ちになります。怒りとも寂しさとも分からないような( ;∀;)

秋は美味しいものがたくさんあります!
心が重いときほど、美味しいものを食べて元気を出しましょう!!

• ユキ.

ユキ.

それもわかりますー!
    仕事だから仕方ない、というかむしろ働いてもらってありがたいと思わなきゃなのに、なんだか複雑な気持ちですよね。

おいしいもの…何食べようかな~♥笑

• 10月21日
  • みかん

みかん

夏の疲れもあるのか、だらだらしちゃう毎日です(^^;
    娘と一緒にって時はお芋系のお菓子を作ったり、昼寝の間に生クリームのコンビニスイーツだったり♪
    今はコンビニスイーツも充実しているので、お散歩ついでに買って食べたりします!

毎日頑張っている自分にご褒美をあげちゃいましょう!

• 10月21日
  • ユキ.

ユキ.

コンビニスイーツいいですよね!
    私もよく買っちゃいます(^o^;)

• 10月21日