※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
妊娠・出産

初診のタイミングについて、妊娠検査薬で陽性が出た1週間後に受診するか、年始の7w1d相当日に受診するか悩んでいます。胎嚢が見えるか不安もあります。どちらが良いでしょうか?

初診のタイミングについて、いいねだけでもいいので意見ください!
生理予定日から1週間後の本日、妊娠検査薬で陽性がでました。

年末年始ということもあり、年内はどこも28日までの診察の産婦人科が周りで多いです。
12月28日だと、最終月経開始日から数えると5w1dで胎嚢みえるかなー?どうかなー?くらいの時期です。

年始は仕事の関係で行けるとしたら7w1d相当日に受診することになります。みなさんならどちらで受診しますか?

子宮内にちゃんといてくれることを早く確認したい気持ちもありますし、
見えなくて不安になりそうだなーという気持ちもあります。

アドバイスください!

コメント

maho

12月28日(5w1d)で受診する!

maho

年明け(7w1d)で受診する!

deleted user

7wで子宮外だと破裂する人も出てくる時期なので危ないですよ😓

  • maho

    maho

    え!そうなんですね😱😱じゃあ見えたらラッキーくらいで年内行っておいた方が安心出来るかもしれないですね🙄

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

すぐに行った方がいいかと‼️
何もないか確認するためにも‼️
私も生理予定日1週間後に陽性が出てすぐに病院行きましたが、
思ったより成長が進んでて…?
心拍まで見えました😆
身体の中のことは分からないなと思いました🥺

  • maho

    maho

    えー!すごいですね!
    なんとか仕事の都合を見ていってみようと思います❤️

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし診て何もわからなければ、まだ見えない時期だからなぁって思えると思いますし🙆🏽‍♀️🌼
    まずはおめでとうございます❤️

    • 12月24日
  • maho

    maho

    ありがとうございます😭❤️無事産まれることを願うばかりです😍

    • 12月24日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

私は今6週目で、年明け、息子の小児検診の1/18に受診することにしました。

  • maho

    maho

    10週?くらい?ですかね!
    一気に心拍確認までできそうですねー🥰

    • 12月24日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    うん🤗息子の時はなんだかんだ受診待って、9週目に入ってたよ😂
    10週目って結構成長してそう🤗笑

    • 12月24日
  • maho

    maho

    そうなんですねー!わたしは1人目の時も5週で受診してたみたいです!😂結構茶オリが続いてたから頻繁に通わされてました!笑

    • 12月24日