※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

親(私)の体調のことで質問させてください。32歳です。風邪のような症…

親(私)の体調のことで質問させてください。32歳です。
風邪のような症状で体調悪いんですが、まだ病院には行けてません。
4日ほど、のど飴と市販の葛根湯で治そうとしています。
リポビタンDも効果あるとママリで見て初めて飲んでみました。

一時は38度まで熱が上がりましたが1日で平熱に戻りました。しかし体が熱くて熱がある感じがします。何度測ってみても熱は平熱です。

風邪じゃないんでしょうか?
更年期…?インフルエンザ…?

同じような経験あるかた、わかる方、病気に心当たりある方、教えてください。

コメント

ぽんちゃん

この時期は汗がかけないので体の中に熱がこもり気味です💦
40〜41度ぐらいの温度で半身浴し、少し汗かくぐらい浸かったらいいと思いますよ✨

同い年です。

この時勢ですし、病院に行かれた方がいいかと思います。

市販薬では限度があると思いますし、重症になる前に病院のおくすりを処方してもらってください。

主人が、二ヶ月前に子供たちの風邪をもらい重症でした。
そのとき、数日市販薬やのど飴で様子を見ていましたが悪化し病院を転々として抗原検査やPCR検査を受けました。陰性でしたが、二件目で処方された薬で完治しました。

お大事になさってください

はなまる子

体力があるなら軽い運動や湯船に入って体温上げて、暖かくして休んで回復を待つのがおすすめですね!葛根湯は体温上げてくれるので、飲んでもいいのですが、解熱剤はむやみに飲まない方が、風邪は早く治ります😇

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございました。
無事受診でき、お薬いろいろもらえて風邪の治りかけまできました!ありがとうございました😊