※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がお昼寝は深くて起こせないが、夜泣きがひどくて辛い。歯が生えているのか、睡眠不足なのかわからず悩んでいる。同じ経験をしたママさんいますか?

生後11ヶ月の息子がいます。
息子は、お昼寝はびくともしないくらい爆睡してて起こさないと起きないぐらいなんですが、夜になると夜泣きが酷すぎてもう数えれないくらい泣いて起きます。
ここ最近とても酷いので、歯が生えてきて歯ぐずりなのか、睡眠後退気味なのか分かんないんですけどとても辛い毎日でしんどいです😭
同じように頑張ってるママさんいませんか😭

コメント

ママリ

おめでた!!とかないですか?!
下の子妊娠した時それまで夜泣きなんてなかったのに急に始まりました😓
今でも夜泣きではないですが
膝でしか寝なくなったり
夜中2回起きて 抱っこーって膝の上上ってくるので都度座ってます😅

nyapi(25)

色々覚える時期だから
夜泣きとか、増えることがあるみたいです!
以前はそんなことなかったですか?

ゆう

うちの子は足が痛い?ようでよく夜泣きしてます🥺
成長痛なのか筋肉痛なのか分かりませんがふくらはぎから太ももをマッサージすると寝付きやすいみたいです😌
私の方がマッサージして欲しいくらいですが、可愛い我が子のために添い寝しながら足を揉み揉みしてます😂
夜泣きしんどいですよね〜😭
お互い頑張りましょう🤗

たまむすび

お昼寝は爆睡、めちゃくちゃ共感です!あれなんなんですかね!(笑)
夜も寝付きはパタンと寝ますが何度かぴえーーーんと泣きます😂
日中の刺激が多かったり、寒かったり、それこそ歯ぐずりだったり色々理由はありそうですよね!
ママがいない!って気づいたり、外の音(風とか救急車とか)に敏感になったり、もっと赤ちゃんの時は聞こえなかった?気にしてなかった?音や光にも反応している気がします!
成長過程だと思って付き合うしかないですよね😂
当時もっとぐず子だった娘は、何度弟が泣こうと蹴られようと今は爆睡でめったに起きなくなりました(笑)

はじめてのママリ🔰ですよ

仲間です😭今ノロウイルスの関係で仕事休んでるのでなんとか頑張ってるけど仕事始まったらどうしようかと😭

ママリ

同じです😭
この1ヶ月で急に夜泣き増えました💦
もう寝不足続きでこっちがもたないです泣
1ヶ月検診で保健師さんに、泣いたら対応してくれるって思ってぐずぐずしてる可能性あるこら、安全確保だけして寝たふりしていいって言われました。
確かにぐっと堪えて対応しないでいると泣き止んで寝ました。
でも、布団かけてなかったりうつ伏せで泣いてたりすると気になって私も対応しちゃって、そうなると悪循環…。
難しいです😖

• ママリ

ママリ

あ、↑1ヶ月検診でなく1歳健診の誤記です💦

• 12月24日
さぴちょす

うちは完母で添い乳の癖がついてるため4,5回は起きます💦
たまに寝れなくて怒ってます😓怒りたいのはこっちです😅(笑)