※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの時によく食べていたものは、トマト、フルーツ、セブンのゆずれもんです。受け付けなくなったものは、卵(白身と黄身の別れているもの、スクランブルエッグは平気)、100%果汁のジュース、食パンです。

つわりの時よく食べてた、飲んでた物教えて下さい。
また妊娠してから体が受け付けなくなった物はありますか?


今私がよく欲している物→トマト、フルーツ、セブンのゆずれもん

受け付けなくなった物→卵(白身と黄身の別れているもの、スクランブルエッグは平気)、100%果汁のジュース、食パン




コメント

ななみん

トマトと千切りキャベツ、スライス玉ねぎは必須でした‼️
飲み物は全く無理で水も吐いてました😭少し良くなってからは梅の炭酸水です😊

受け付けなくなったものは、甘いものです😢口の中が気持ち悪くてギトギトしたものや口に残る系も無理でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梅の炭酸水!
    実は今飲んでるゆずれもんも飽きてしまって……他にいいのないかなと思っていたところでした。
    試してみます☺️

    • 12月24日
mm

長男の時は
欲する物⇒ジャンクフード、白米、甘いもの
受け付けなかったもの⇒ナマ物、コーヒー、炭酸飲料、果物
長女の時は
欲する物⇒とにかく辛いもの、塩っぱいもの、キレートレモンのジュース
受け付けなかった物⇒甘いもの
でした(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャンクフードハあんまりほしい!とならず、酸っぱいもの、しょっぱいものが食べたくなります。なのでもしかしたら……次回の検診のときに性別わかるかもなので、楽しみにしてます☺️

    • 12月24日
ママリ

炭酸水オンリーでした!

カリカリ梅とホットドッグ、ポテト、菓子パン じゃがりこ でした!

受け付けなくなったもの 特にないですか
産後に久しぶりに卵かけご飯したら臭くて無理でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵かけご飯すごく好きだったのですが、産後も食べれない可能性ありますね💦
    本当に妊娠前と好みが変わって、自分でも何が食べれるのかわからなくて困ってます笑

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の産後はそんなことなかったんですが😭

    妊娠中て極端に偏りますよね😅
    私は高カロリーばかりで順調に太りました😹

    • 12月24日
Sheeta

好んでたもの→レモンの果実、炭酸水、ルイボスティー
レモンの果実に関しては産後の今でもたまに食べてます( ˙*˙ )もぐもぐ
受けつけなくなったものはあまりなかった気がします(´・ω・`)
とにかく食べられるものを食べてたので私か気づいてなかっただけかも😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レモン、普段だったらすっぱくてあんまり食べれなさそうですが、今は食べれるかもです…!今度試してみます!

    • 12月24日
麦茶

長女のときは
欲していたものは、冷凍うどん、フルーツ
すき焼きがNGになりました。
長男のときは
欲していたものは、油っこいもの、甘いもの
特に、バームクーヘンが好きでした😅
好きだった紅茶(特にストレート)が受け付けなくなって
嫌いだったコーヒーが飲めるようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脂っこいもの、甘い物はあまり今食べなくなりました💦コーヒーも大好きだったのに、今は全くです(笑)

    性別は次回の検診でわかるかもですが、もしかしたら女の子の可能性ありますね…!☺️

    • 12月24日