※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみ
子育て・グッズ

2歳児の男の子が風邪で熱や咳、鼻水が続いて心配。病院では風邪と診断されるが、他の病気を疑っている。血液検査などは必要でしょうか?

2歳児の男の子ママです!

先々週に40度近くの熱が3日間くらい続きその後ぱったり熱も無くなり元気になりました。(熱だけで咳や鼻水の症状はなし)

次の週に咳と鼻水が出てきて週末にまた微熱の熱が続き
週初めに治ったと思ったらまた咳と鼻水が出てきて更に熱が出始めました、、、

ただの風邪でしょうか?

病院へ行っても風邪と診断されるだけです。
血液検査などしなくても平気でしょうか?

いつも風邪をひいても1週間もかからず元気になるのに、ここまで長引くことが無いので他の病気を疑ってしまいます。

咳と鼻水の症状なので風邪だとは思うのですが長引き過ぎて心配です。

コメント

さくら

熱が続くと心配ですよね😭
保育園とか行かれてますか?周りで流行ってたりしますか?

長引いてて鼻水出てたら、中耳炎とかの可能性もあるので、一旦耳鼻科受診するかもしれません💦

• ごまみ

ごまみ

保育園行ってます!

風邪は流行ってるみたいですが息子みたく長引いてる子は居ないです😭

かかりつけ医で耳の中も診てもらってるので大丈夫かなと思っているのですが、、😢

• 12月24日
  • さくら

さくら

治りかけてて、またもらってるのかもしれないですね😭

早く良くなりますように!

• 12月24日
  • ごまみ

ごまみ

そおですね😢
    ありがとうございます😭💓

• 12月24日