※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘の傷が治らず、かさぶたを取ってしまい心配です。皮膚科か形成外科に行くべきでしょうか?息子が娘を噛む癖があり、対策を知りたいです。

娘の傷が2ヶ月程治りません。
息子が引っ掻いた傷なのですが、かさぶたを掻いて取ってしまってるし一生残るのでしょうか...
また病院に行くなら皮膚科ですか?形成外科ですか?

あとお子さんが噛み癖がある子いますか??
息子が娘に対して凄い噛みます。
噛まれた痣みたいなのも身体中あって困ってます。
対策などあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

のん

残らないと思います☺️
大人と違って子供の回復力ってすごいです🌟

これから成長とともに顔も大きくなるので、万が一残るようなやけどみたいな傷でも言われないとわからないくらい小さくなります☺️
この写真の傷はかさぶたを引っ掻くからなかなか治らないだけで、きちんと治ると思いますよ🌟
娘はこれより大きいアザ&ケガの痕がありましたがいつの間にかなくなりました☺️

• のん

のん

あ、ちなみに引っ掻きまわすので娘は1年くらいかかってます☺️顔ではないのですっかり忘れていてそういえばなくなったね🎵って感じでした。

• 12月24日
もいもい

回復力すごいので治ると思います!
嫌がるかも知れませんが少しカバーしてあげると引っかく回数が減ります💦

うちの子も噛み癖があります。私のもも、肩をガブガブ…痛い!と大袈裟にやっていたら少なくなってきました。だんだん言葉や相手の表情もわかってきたのかな、と感じています😊

はじめてのママリ🔰

うちも顔にぶつけて大きめのあざができたことがあり。なかなか治りませんでしたが綺麗さっぱり無くなりました!
一年掛からなかったくらいかな?と思います!

nao

治りますよ!
うちはもっと酷いケガしましたが、今はすっかりキレイです。
時間はかかるみたいですよ、娘は3ヶ月以上なかなか治りませんでした😌

ゆ

皆さまありがとうございます。
治ると言って頂けて安心しました🥺