※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナか心配。病院で診断受けたけど、症状が悪化中。口周りや鼻にも症状出ている。ヘルパンギーナはそこにも出る?写真で確認したい。

これってヘルパンギーナなんでしょうか…
写真があります!コメント欄に貼らせていただきます😊

火曜日に下の子が 高熱を出しました。
すぐに病院に行った所、喉に水疱瘡があるからヘルパンギーナと言われました。

(一時保育を利用していて最後の利用日は金曜日、一時保育の同じクラスの子が2人 熱を出していて 保育園では手足口病が流行ってる、ヘルパンギーナは1人だけなっていたと聞きました。)

熱は水曜日の明け方に引いて、喉の痛みも火曜日の晩が
ピークでした!

今日 診察の続きとして 訳あってヘルパンギーナと診断された所とは別のもう一つのかかりつけの病院に行きました。
そこでも 「確かにヘルパンギーナだね、後から体にぶつぶつが出てくる事もあるし出たら手足口病だけど、熱が引いてから時間が立ってるんでヘルパンギーナで間違いないでしょう。」と言われました。
その際に 口周りに 1つ2つ出来物?(写真のものです)がヘルパンギーナになってから出来ていて
これも…すぐカサブタになるから大丈夫です。と言われたんですが
お昼ぐらいから一気にここまで酷くなりました。
鼻の入口?😂付近にも出来ているし、触ったりして
汁も出てました。😢

画質悪いんですが 結構 痛々しいです、、
ヘルパンギーナってここにも出てくるんでしょうか?

コメント

あーちゃん

これです!!

ママリ

手足口病の発疹に似ているので、多分ヘルパンギーナの影響だと思いますよ。
手足口病もお尻とかに出たりするし、鼻の横に出てもおかしくないと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

ヘルパンギーナの症状の一つって感じですか?😢

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ヘルパンギーナか手足口病かわからないけど、同じコクサッキーウィルスの症状だと思います💦

• 12月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

ママリで調べてたら ヘルパンギーナが酷くなると手足口病になる と見ました😣
    症状が違うだけで同じようなものなんですね。
    コメント ありがとうございます☺️

• 12月24日