※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れてソワソワしてしまい、妊娠の可能性に期待と不安を感じています。ピル再開の必要性や3人目の可能性について悩んでいます。

毎月生理が遅れてきます。1週間遅れるのはしょっちゅうで、生理予定日ぴったりにくることはほぼないのですが、
生理が遅れるたびに、もしかして!?と期待してしまう自分がいます。生理がくるまでソワソワして、結局生理が遅れてきて、一人で落ち込んで、、というのを毎月です。

今月も生理予定日から4日遅れていて、茶オリのようなものがあり、着床出血?と思いましたが、鮮血があったのでおそらく生理です、、、

下の子を妊娠する前はピルを飲んでた時期もありますが、今はまだ授乳中のためピルを再開するつもりはなく、3人目はできたら嬉しいなってくらいでゆるーい感じなので、、可能性としては低いのですが、、毎月生理がこなくて、こうやって気分が上がったり下がったりするくらいなら、ピル飲んでたほうがいいんじゃないか、、でもそのうち3人目が来てくれるかもしれない、、、とずっとモヤモヤしています。

コメント

とまちゃん🔰

私も今回は普段遅れない生理が1週間近く遅れ、期待しましたが
妊活のストレスから排卵も遅れたみたいでした。

まだ1人目妊活なので、妊娠できる人間なのかと不安が強いです。

私も妊活始める前は生理が重くて
ずーっと学生の頃からピルを服用していました。

妊活するとなると辞めなければいけないし、辞めたら、妊娠できなかった悲しみと大量出血でお腹も痛いわ貧血も凄いわの辛さもきます。
鉄分もサプリ等で結構とるのですが、出血が多くて、足りてません。

ママリさんのように生理不順だと毎回のようにもしかしてって他の方より期待してしまいますよね。

私も今回それでした。
いつ赤ちゃんも来てくれるのか不安しかなく、
ストレスにならないようになんて
どうすればいいのか。

ただただ
このサイトに来ては子供の話や
陽性でた投稿をみて、羨ましく、
悲しい気持ちにもなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。

毎月こんな感じで生理予定日からかなりずれて生理がくるので、妊娠検査薬も試したことありますが、もちろん陰性。変に期待してはダメだと思いつつ、遅れるたびにもしかして?と思ってしまう自分がいます。

ストレスを感じないようにってなかなか難しいですよね。考えないようにと言っても考えてしまいますしね💦

わかります!!
    予想外の妊娠だったや、避妊してたけど妊娠したなどの話をよく見るので、余計に期待しちゃったりします。

• 12月24日
  • とまちゃん🔰

とまちゃん🔰

今月から排卵検査薬もまた使い始めようと購入しました。
    海外の物だと数量もあり値段も安いみたいですが、
    排卵検査薬も妊娠検査薬も今回が最後!って気分で購入してるので、
    ダメだったら結構毎月数千円これらに飛ぶので痛いです😥

他にも、エレビットとかまとめ買いしましたが、もうなくなりますし、
    単価高いし、安い葉酸サプリにしようか悩んでいます🥲

すぐ妊娠する気持ちだったので、
    あーまた買わないと、いつまで買うのか、ってお茶はコレがいいとかそれ以外の飲み物とか妊活用にと
    買う物が多いし、一万は月使うしで、モヤモヤします🥺

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月となってくると痛い出費になりますもんね🥲

私は薬局で売ってる安い葉酸サプリ飲んでますよ!

• 12月24日
  • とまちゃん🔰

とまちゃん🔰

私も今のサプリなくなったらとりあえず安いのに替えようと思います😥

• 12月24日