※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。石鹸で洗うのはよくないと聞いたけど、保湿クリームはどうしたらいいか悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

1ヶ月になる娘のママです‼︎!
今、乳児湿疹がすっごく酷くて悩んでます…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)こないだの健診で、しっかり洗って保湿クリームを塗ってと言われたんですが…色々みると石鹸で洗うの良くナイとか書いてあったりするし、、どぅなのかなぁとか思って('A`lll)
乳児湿疹で、悩んだ方のお話聞けたらと思って…

コメント

穴子さん

うちも悩みました(笑)顔中湿疹だらけで、見ててかわいそうでした。
石鹸で綺麗に洗ってたら、日に日によくなりました!今でも治っては出るの繰り返しですが、以前よりは治りが早いし、悪化もしなくなりました!

しゅう

現在2ヶ月の息子がいます。
私も乳児湿疹で悩みました〜。
同じく、しっかり洗って保湿クリーム塗ってましたがよくならず…
先日アトピタという石鹸と、アトピタローションを買ってきて使い始めたら3日くらいですごくよくなってきて今はプリプリです♡
アトピタの石鹸でしっかり顔を洗ってしっかり流してます!
1度試してみてください♫

ゆうんちゅ

今まさに悩んでます(இдஇ; )

1ヶ月の息子ですが今すごい湿疹ピークだと思います。顔全体と首、耳も少し出てます。
石鹸で洗ってはいるんですが良くなってるのか微妙…
痒そうにもしてないし、黄色くカサブタになってる所もあるから治りつつあるのかなーとは思いますが、来週1ヶ月検診なのでその時に見てもらうつもりです。

石鹸で洗った方がいいパターンと、水洗いの方がいいパターンと湿疹によって様々だと聞いたことがあります。
ほのママさんの場合はどう言われました?言われた通りしてみて改善されなければ皮膚科に行った方がいいかもですよ!

ほのママ

穴子さん→繰り返すもんなんですねぇ…長女の時は、すぐ治ったから今回は酷くて心配なんですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ほのママ

ゆっこさん→すごく可愛い笑顔ですね♡きゅん♡♡♡
そんな、すぐに効果出たんですね☆試してみます‼︎!

ほのママ

ゆうんちゅさん→うちは、体も出てるんですよね…
黄色くカサブタになってます‼︎!うちも、痒そうにはしてないし機嫌も悪くはナイんですよね〜
もう少し、保湿を続けて治らなければ皮膚科受診しようと思ってます…

まーむ

酷ければ一度皮膚科で弱いステロイド出してもらって、キレイに治してあげてからもう一度洗いと保湿してあげるといいと思います(っ´ω`c)
私は、産婦人科で検診の時に酷かったので言ったらリセットしてから保湿がんばって!と言われすぐにキレイになりました(*´д`*)*+.°・”

ほのママ

まーむさん→月曜まで、様子みて改善されんやったら皮膚科に行ってみようと思います。。。