※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

育休中で会社の人への年賀状について悩んでいます。暗黙のルールで社員…

育休中で会社の人への年賀状について悩んでいます。
暗黙のルールで社員同士で年賀状のやり取りをすることになってます。
子供がいる人は子供の写真付きの年賀状を送る人が多いです。
ただ既婚者が男性社員ばかりで女で子持ちなのは私ぐらいしか居ません。
普通に子供の写真付きで用意してしまったのですが、独身のお局が何人も居て、その人たちには写真なしで送るべきなのかと今更悩んです。
でももし何かの会話で自分達にだけ写真なしの年賀状だったことがバレたらそれはそれで厄介だと思ったりして悩んでます。
みなさんならどうしますか?
全員写真なしで作り直すべきですかね?

コメント

deleted user

去年は子どもなしで送りましたが
今年は準備するのも面倒なので
みんないっしょにしました(笑)
育休中だし、とうぶん会わないから
職場で何と言われようと耳には
入ってこないだろうから気にしません笑
私は逆に女しかいない職場で
育休中だろうが年賀状出すのは
あたりまえだろの職場です!
とりあえず出してればなんも言われないと思いますよ😊

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね、、!
    私も今更作り直すのも時間もないので今年はそのまま送ろうかなと思います。
    来年からはきをつけようとおもいます😭

    • 12月24日