※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが寝ていると鼻詰まりで苦しくなり、泣いてしまう。自分も寝起きで喉が痛い。加湿器を使っているが、湿度は64。対策が知りたい。

つづけて質問すみません。
生後20日ちょっとの我が子なんですが、
寝てると必ず鼻つまりがひどくなって
苦しくて泣き出します。
寝てると必ずです。
授乳のたびに鼻吸ってますが、
なかなかうまく奥までは無理で、、
なんとなく楽になったんじゃないかな。
て感じです


私も寝起き必ず喉やられます。
朝夕の気温差でやられるんでしょうか

常に加湿空気清浄機まわしてますが、
なにか対策ありませんか?
因みに湿度は64とかです。

毎度毎度呼吸が気になります。(´;ω;`)

コメント

ちぃず

頭を高くして
斜めにして寝かせてあげる
母乳だったら鼻に直接
母乳を数滴いれてあげる

これすれば改善される子
いますよって教わり
娘は改善されましま(∗•ω•∗)

25歳ママ♡

ありがとうございます
そうなんです。頭は気持ち
高くしてます。どのくらい
傾斜つけていいかわからず
ドーナツ枕の下にフェイス
タオルを折って高さだしてます


胸板と顎がつくくらい頭あげたら
さすがにくるしいですよね?

高さ加減難しいですね。。

母乳を鼻に!Σ(゚д゚|||)
これ初耳でした。
逆に母乳が固まってつまることはないのかな。心配です(´・_・`)

ちぃず

母乳は万能ですよ♪♪
母乳に含まれる成分だと、
鼻に入れても痛くないし、
奥の方に溜まってる鼻水
固まってしまった鼻くそなど
とかして、ふやかしてくらるので
吸い取りやすくていいですよ♪♪
お水などは大人が痛いと思うのと同じで子供 赤ちゃんも痛いですのでやるのはダメですが……笑

25歳ママ♡

そうなんですね!
試したいなーっては思いますが、
母乳の一滴って赤ちゃんの
鼻の穴くらいあるから中々
入らなさそうですが、コツとか
ありますかね?笑

ちぃず

最初はスポイトみたいなのかストロー使って鼻に触れないようにして頑張ってやってました笑

25歳ママ♡

遅くなりすみませんでした(`⊙д๏)!!

1回それ試して見ました。
でもやり方がいまいちできてなくて、、、
次はもっとうまくできるように
頑張ってみます。
因みに今は鼻も調子よさそうで一安心です。
ありがとうございました✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。