※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中のDHAサプリについて質問です。葉酸と同時に摂取しても大丈夫でしょうか?

こんにちは!妊娠29週目に入りました!
本日、母親学級に行ってきたのですが、DHAの摂取が必要と教えていただいたのですが、恥ずかしながら、妊娠してから魚をあまり食べてなく、不安になってきました(*_*)
サプリでまかなおうと思ってるのですが、DHAのサプリを妊娠中に飲んでた方、どのサプリを飲んでいましたか?
また、今ベルタ葉酸のサプリも飲んでるのですが、葉酸とDHA別のサプリを同時に摂取していいのでしょうか??

コメント

y-i

色々教室では言われますが、ジャンクフードや甘いもの、油ものを多量に摂らなければ大丈夫だと思います!神経質になるとストレスになるかなと私は考えましたよ(笑)

• りんご

りんご

解答ありがとうございます!
    母親学級に行ったら逆に自分の食生活が不安になって( ;∀;)
    甘いものなど大好きなので、ストレスにならない程度に気を付けようと思います。

• 10月21日
とまと◡̈*

別々の方がいいですよ(*^ω^*)

• りんご

りんご

とまと◡̈*さんはDHAのサプリ飲んでましたか?
    葉酸のサプリを飲んだ日はDHAのサプリは飲まない方がいいのでしょうか?

• 10月21日
ぴよぴよぽん

私はつわりで、魚や、鰹節の匂いがダメになって、ほとんど食べてなかったですが、元気な男の子が産まれました😊
サプリは、過剰摂取とか気になり、飲んでませんでした💦

• りんご

りんご

ほとんど魚を食べてなく元気な子が産まれたって聞いて安心しました( ;∀;)
    自分の食生活に自信がないので、母親学級で栄養の話を聞いて不安になっていたので。。

• 10月21日