※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎時間と授乳時間の調整について、産後3週間で送迎を始める予定ですが、赤ちゃんの頻回授乳によるリズムの乱れが課題です。他の方はどのように調整しているのでしょうか。

上の子が幼稚園で2人目以降出産された方は送迎時間と授乳時間等どんな感じで調整してましたか?

娘の幼稚園がコロナ対策で学年別の登園時間が決まっていて、9時10分〜20分の10分の間に担任の先生へ引き渡さないといけないのと、自宅から園まで車で20分くらいかかります。
お迎えはもっとシビアで、分単位で動いて向かう感じです。

産後3週間で送迎始めることになるんですが、まだまだ頻回授乳でリズムもなにもないくらいの赤ちゃん連れて上の子の送迎ってみなさんどうされてるのか教えてください🙏

コメント

3-613&7-113

下の子には申し訳ないですが、上の子の生活に合わせて動きました💦寝てても、送迎の時間を考えて起こして授乳などです。おかげで?下の子は、早くから生活リズム整いました。

chocolate★

すいません💦間違ってしまいました。
上の方と同じです😔

pipipipipi

送迎優先です😓
赤ちゃんには申し訳ないですが、他の保護者の方の迷惑になるので、寝てたら起こしてでも行きますし、多少泣いていても迎えに行ってました💦
完母なら駐車場借りて車の中であげるのもありかなと思います🤔

みほ


みなさんありがとうございます!!
どれくらい前から授乳時間逆算してますか?
母乳かミルクかでもかわるかと思いますが、例えば最後の授乳が家出る2時間前とかだったら寝てるの起こして授乳して出発って感じでしょうか?

1日のスケジュール決まってての育児が未知すぎて💦

はじめてのママリ🔰

寝てても起こして、送迎時にお腹空きそうだったら泣いてなくても授乳してから出発してました😌
泣いててもサクッと行っちゃいます。
私も産まれる前はイメトレしても不安でしたが、案外なんとかなりますよ〜😄👍

3-613&7-113

下の子は、完母です。大体お出掛けの30分前には、起こしてました。しばらくすれば、慣れてスムーズに動けるようになると思います😊