※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座りして寝てくれず困っています。昼寝の時間調整が難しく、対策を知りたいです。

お座りしてなかなか寝てくれず、困ってます💦

つい先日まで、ねんねのルーティーンをして、お布団に寝かせれば、すんなり寝てくれていたのに昨日から、布団に寝かすとお座りしてご機嫌で起きています😭

普段からねんねアプリを参考にお昼寝させているのですが、昨日は夕方に寝かせ過ぎたかな?と思い今日は少なめにしてみたのですがお座りしてしまいます😖

また、元のようにすんなり寝て欲しいです💦

同じような経験された方いらっしゃいますか?また、何か対策はあるでしょうか?

コメント

もいもい

今はルーティンをしても早く寝かせてもお昼寝少なくしても親がいくら頑張ってもな上手くいかないですよね…
このまま決まった時間に暗い部屋に連れて行き、朝も自今を決めて起きる。を続けていけば1歳になる頃にはちゃんと寝てくれると思います。
今の状態を崩したくなくて固執し続けると親の方が疲れてしまうので抱っこしてみたり、諦めてちょっと遊んでみたりするといいと思います😊

• もいもい

もいもい

朝も時間を決めて起きる。ですね、すみません💦

• 12月24日
  • ほたて

ほたて

アドバイスありがとうございます😭

起きる時間、寝る時間はなるべく同じになるようにしてますが、朝も最近はいつもより1時間早く起きてしまうようになってしまいました😅
    夜中も起きて、ご機嫌にお座りしてました😭
    無視してたら寝てくれたので良かったですが、、、

私自身、決めた通りに出来ないとイライラしてしまう性格で、子育て下手くそですが、最低限のルーティーンは守りつつ、起きてしまうのは妥協します💦

• 12月24日