※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、完ミで夜中長く寝るようになり、ミルクの間隔がバラバラ。お風呂のタイミングに悩んでいます。リズムが乱れて昼夜逆転する不安があります。みなさんの対処法やタイムスケジュール、ミルクの量や回数を教えてください。

生後2ヶ月になったばかり、完ミです。
最近ミルクを120にしてから夜中長く寝るようになり、ミルクの間隔がバラバラになってしまってお風呂に入れるタイミングに迷います😥
以前は、
7時or7時半 泣いて起きる ミルク
10時or10時半 ミルク
13時or13時半 ミルク
16時or16時半 ミルク
19時or19時半 お風呂
上がったらミルク飲んで寝かしつけ
21時くらいに就寝
1時半 ミルク
4時 ミルク
でした。
リズムがだいぶ整っていたので、今でも6時半や7時くらいに起きますが、夜中が2時半とか5時半にミルクだったりするので、そこからリズムが狂います。
18時や18時半ミルク飲んだりするので、そしたら19時くらいにお風呂に入れてもミルクをあげれないので、なかなか寝ずに次のミルクの21時や半まで起きてたりもします。
こうやって少しずつ昼夜逆転するのではと不安です。
みなさんどうしてましたか??
また生後2ヶ月くらいのタイムスケジュールとミルクの量、回数も教えていただきたいです🙏

コメント

まー

1ヶ月半ちょっとですが
朝6時半ミルク 
 9時半ミルク
 13時ミルク
 16時半ミルク
 18時〜18時半お風呂
 19時30分〜45分ミルク
 20時過ぎ就寝
って感じのスケジュールで
20時過ぎに寝てからは
朝6時半まで起きないです😊
ミルクは一回140ml作ってますが残す事もあります!

  • rima

    rima

    朝まで寝てくれるんですか!!
    親孝行な子ですね🥺
    夜中にいつもと違う時間にミルクで起きて、3時間経ってるしと思ってあげてそこからミルクの時間がズレていくとそこから生活リズム崩れていきそうで、どうしたらいいか、、😭

    • 12月23日
  • まー

    まー


    朝まで寝てくれます!
    お風呂の時間は固定するとか
    するとリズム作りやすいみたいですよ🙌

    • 12月23日
  • rima

    rima

    そうなんですね!!
    お風呂の時間は固定して明日からやってみます🥺
    ありがとうございます🥰

    • 12月23日
はじめてのままり🔰

私も少し前まで同じ事で悩んでいました!!

上の子も寝かさなきゃなので、8時半には寝室に行って下の子にはミルク飲んで勝手に寝てもらうのは必ずだったのでミルクの時間が合わない時はミルクの量を調整しました🥺👍

風呂入る前のミルクを少なめにして、寝る前にミルクお腹いっぱい飲んで寝るって感じです🍼足りない〜っと泣くことも時々ありますが、なんとかこれでいってます笑

  • rima

    rima

    本当ですか!
    みなさん通る道なんですかね、、😢

    なるほど、ミルクの量減らせば3時間経ってなくても胃への負担は軽減できますよね🍼
    試してみます、ありがとうございます🥺

    • 12月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今は3ヶ月近いので昼なんとか機嫌持たせたりして、時間が合うように4時間空けたり計算しながらあげてます😂😂

    そのやり方がいいかは分からないですが、なんとかこれでのりきりました😂💕💕是非試してみてください!

    • 12月24日
  • rima

    rima

    私も逆算しながら少し時間空けたりやってます😂
    大きくずれると本当に大変です😭笑

    私も何とか乗り切ります!
    ありがとうございます🥺

    • 12月24日