※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新潟市の方でママ友はどうやって作ってますか?県外だと児童館に行くって…

新潟市の方でママ友はどうやって作ってますか?県外だと児童館に行くっていう人をよく見かけるけど児童館ってなんだろう?みんなどうやってママ友作ったり子供の友達作ったりしてるんだろうと思ってます😂
コロナだからあまりそういうママの集まる場とかイベントはないんでしょうか💦

コメント

りさ

元々の友達が同時期に産んでいたり、何人か共通の友達がいる子がそれも同時期出産で友達になったり…新しくママ友を作るというよりは元の繋がりがほとんどです😣
支援センターも友達グループで行っている方がいますが、その場所で友だちになるという感じではなさそうです💦

ままりな

新潟市も遊び場はたくさんありますが、挨拶をしたり子供同士が同じもので遊びたがった時に少し「すみません」とか話す程度で、そこで友達を作るという感じではありません!(^^)

もともとの友人が子持ちだったりするので、そういう友達と子連れランチ行ったり、支援センターとか一緒に連れて行って遊んだりしてます!

ママ友って無理に作らなくても、これから先保育園に入ったり小学校に入ったりするとそこで勝手にできていくかな?と思ってます(^^)

Mr.甘党🍰🎀

上の子の時は市の育児講座やセミナーでママ友それなりに出来ました☺️
下の子が1歳になった時にコロナ禍になったので、それから新しいママ友は全く出来ていません😂

コミュ力の高い(?)ママさんだと支援センターでママ友出来てたりしますよ!✨
すごいな~と思いながら見てます🤣

保育園のママさんとは挨拶やちょっとした雑談程度しかしないので、ママ友出来ずにこのまま卒園になりそうです。笑

私の話はさておき、ママ友作りは支援センターが近道な気もします🤔
コロナ禍でイベントとかあんまり無いですしね💦

良い出逢いがあると良いですね🍀

アルパカ3号

児童館というか支援センターですが、一度話したことある人でも次会った時は話さないとかありましたし、私は地元で子育てしていることもあり、以前から友達の人しかママ友の付き合いとして続いていません🥺💦

はじめてのママリ🔰

みなさん一括で返信させていただきます🥺
ありがとうございました✨やっぱり元からの友人がそのままママ友になる感じなんですね💦支援センターも一度行ってみたいと思います😊