※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★miiiii
家族・旦那

出産から1ヶ月経ち、里帰り中です。出産と旦那の転勤が重なり、旦那は引…

長文&分かりずらい文でしたらすみません。。

出産から1ヶ月経ち、里帰り中です。
出産と旦那の転勤が重なり、旦那は引っ越して単身で生活しています。週末に赤ちゃんに会いに泊まりにくる感じです。

引っ越しで買い足す家電があり、5万(4万使ったようです)
旦那のお小遣い3万+その他生活費2万

を合わせて、里帰りする前に旦那に10万渡しました。

半月ほどでなくなりそうだと言うので、これで最後と追加で2万あげました。

そして今日、足りなくなったので1万下ろさせてもらったと。キャッシュカードは旦那に持たせていました。

単身で生活を始めて1ヶ月。
13万(家電代含みますが)使っています。

昼食はほぼ外食
夕食は自炊しているようです。
家賃、光熱費は払っていません。
タバコ吸います。

どうしてそんなになくなるんだと聞くと、歓送迎会とか付き合いでゴルフの打ちっ放しとかといいます。

もう少し節約してと話しても、お前は付き合いとかわかってないと言われました。
ただでさえ節約したいお金なのに、独身時代に戻ったように使いまくってるようでイライラが止まりません。
でもケンカもしたくないので強くも言えません(;_;)

男1人の生活、1ヶ月でふつう9万もなくなりますか?

コメント

みーな

男一人ぢゃなくても女と二人でも家賃光熱費払ってなければなくなりません(><)
いままで付き合いわどうされてたんですか?
1ヶ月でいきなり会社との付き合いができたのでしょうか?

  • ★miiiii

    ★miiiii

    ありがとうございます!
    転勤で職場が変わったので、余計に飲み会が多いんだと思います(;_;)
    アパートに帰っても誰も待っていないため、夜もゴルフやら釣りやら有意義に過ごしているようです。

    • 10月21日
deleted user

miiiiiさんが留守してるのいいことに羽を伸ばしてますね、完全に(^◇^;)
うちは家計はわたしではなく主人がやりくりしていて、わたしは食費をもらっているだけで、その他の支払いは主人がやってます。

わたしは食費を受け取るだけなので
公共料金や必要な支払い以外は
主人は自由に使えますが

1ヶ月に3万円も使いません。

今まではお弁当を持参していましたが
最近はわたしが妊娠で体調を崩しやすいため
外で済ませてもらう事が多いですし

職場の付き合いなどで
月に一度か二度飲み会にも行きます。

その他、友人とカラオケに行ったりすることもありますが全て込みでも
3万円も使いませんよ。

タバコも吸わないし、お酒も飲まないし
夜は自宅でわたしが作ったものを食べるので
その分浮いてるんだと思いますけど

なので、お小遣い3万てよく聞きますが
主人も、1ヶ月に3万もくれたら俺へそくり結構溜まるわ!って笑ってたくらいです。

だから9万円も使うってすごいなーと思います。。。うちは主人は洋服が好きなので
洋服には結構お金をかける事がありますが
それも、毎月のことではないですし

それにしても9万円はいかないかなぁと(^◇^;)

自炊など不慣れで沢山買ってしまったのでしょうかね?(´-﹏-`;)

はやく一緒に暮らさないと破産しそうです(笑)

  • ★miiiii

    ★miiiii

    旦那さんやりくり上手ですね(*^_^*)
    自炊もその日食べるものくらいしか買ってないと思うんですけど(°o°:)

    本当です。破産しちゃいます(;_;)
    もう最後といいつつも、お金なくなったならあげないわけには行かず。。

    • 10月21日
✴︎のっちん✴︎

私も同じく里帰りをしていました。
その間、カード類は全部旦那に預け、お金の管理を任せていました。
週末は赤ちゃんに会いに来てくれてたのでその交通費(往復2000円ほど)も出費していましたが、1ヶ月でだいたい7〜8万ほど使っていたようです。
私も細かくは把握してませんが、里帰りさせてもらってお金の管理を任せると言った以上、強く言えませんでしたが、予想以上に使っていてガッカリしました😥
9万は大きいお金ですよね!イライラするのわかります!

仕事が忙しく、朝昼晩とコンビニや外食だったようですし、この期間は仕方ないと思っても、腑に落ちませんでした💦
羽伸ばしたんだろうな〜と思いました😅

ちなみに里帰りから帰って来ると、自分で買ったであろう品々が目につきました。
例えばいつもは買わないシャンプーとか洗顔料、詰め替え用ではなくボトルの洗剤など(笑)

もう何も言う気力もありません(笑)

  • ★miiiii

    ★miiiii

    旦那にお金全部預けるなんて恐ろしくて出来ません。w
    日頃コツコツ節約してきたつもりだったけど、一気に無駄にされた気分です(;_;)

    • 10月21日
☺k☺li

うちもそんな感じでしたよ。自宅に戻ってみてこれ必要!?って言う細々したものが増えててイラッとしました!
自分ではやりくり頑張ってたつもりみたいですが...
がっかりしました😢

  • ★miiiii

    ★miiiii

    こんな感じでしたか(;_;)
    男の1人暮らしなんてこんなものだと思わないといけないんですかね。。

    • 10月21日
ゆいゆづママ

その会社それぞれなのでわかりませんが、
接待とかだと会社持ちなんじゃないんですか?
領収書とか発行できますよね?

私の旦那は接待はありませんが、
飲み会は月1であります。
が、全て会社持ちです。
そのために毎月給料から積立みたいなのは自動的にされてるみたいです。

  • ★miiiii

    ★miiiii

    飲み代は自費なんです。
    ただ、今回の歓送迎会は主役なので払ってない飲み会もあると思います(´°ω°`)

    本当に何に消えてるのか。。

    • 10月21日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    レシート請求したらどうですか?
    家計簿つけるからってことで。

    • 10月21日