※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

出先での離乳食に悩んでいます。ベビーフードを食べない時、手作りを持っていくか、食べない前提でランチボックスにするか、一部をスキップするか悩んでいます。良い案があれば教えてください。

ベビーフードをあまりたべてくれない時の出先での離乳食

今8ヶ月で2回食です。完母で食後の授乳含めて5〜6回授乳もしてます。

今月末に一泊二日でのお出かけがあるので、出先での離乳食をあげるために初めてランチボックスタイプのベビーフードをあげました。
離乳食自体は良く食べるのですが、ベビーフードはほとんど食べてくれず…💦粉のタイプのベビーフードも食べてくれなかったのでレトルトタイプならいけるかと思いましたが無理でした😢

みなさんなら当日夜の分は手作り等で持っていきますか?それとも食べない前提でランチボックスタイプにしますか?それか、一泊二日なので当日夜と翌日朝はスキップにしますか?
何か良い案があったら教えて下さい😭

コメント

m.k08

宿泊先には冷蔵庫ありますかね?私なら、大きめのおにぎりを必要な分だけ作って持っていきます!野菜や肉(もしくは魚)を混ぜて炊いて、混ぜご飯みたいにしちゃえば栄養もとれるし良いかなと👌
1~2日くらいなら、とにかくお腹にたまればいいかなって感じで軽く済ませちゃいます😅

• sho

sho

冷蔵庫やレンジが不明で…
    おにぎり良いですね😄✨握れるくらいになったらお出かけで混ぜご飯おにぎりに挑戦してみようと思います🎵
    ありがとうございました😄

• 12月24日
2児ママ

スキップしちゃっていいと思いますが
なんとなく一緒に食事する楽しみもあるので
バナナや豆腐、パンなど
開けたらそのまま食べられるものを持っていきますかね!

• sho

sho

一緒に食べる楽しみって良いですね💓離乳食として何か食べさせなくてはいけないって思い込んでいたのが、まだ母乳メインだし、楽しみ優先で良いなって思えました😌✨
    食べない前提で、でも一緒にご飯に出来るようにベビーフードとバナナを持っていこうと思います🍌✨

• 12月24日
ママリ

お湯で溶かすだけの米粉やパン粥の素とか、オートミールもダメですかね??

食べれるなら、プラスバナナ持って行くのと、オートミールやパン粥を牛乳で作って食べてくれるなら、牛乳を現地で調達します!

主食、ビタミン(バナナ)、タンパク質(牛乳)で大体OKとします😊

手作りを半日以上持ち歩くのは私は心配です😓

上記もダメだったら、バナナだけ持って行くか、食べなくても一応ベビーフードを持って行って少しでも食べさせます!

• sho

sho

お湯で溶かすお粥良いですね✨
    オートミールもパン粥も食べてくれず、かろうじてお粥だけは食べてくれます😂
    手作りはやっぱり心配ですよね💦
    食べない前提でベビーフードとお粥とバナナにしようかと思います🍌✨

• 12月24日