※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤待ち丸
妊活

男性不妊でエス・セットクリニックを検討中。体外受精や生活習慣改善を始めたい。経験者のアドバイスを求めています。

男性不妊発覚。男性不妊専門機関に通われている旦那様をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
都内のエス・セット クリニックを考えています。

運動率1.9%というビックリする結果が出た為、男性不妊専門機関で診てもらおうとの話になりました。

自然妊娠は望めないとクリニックからハッキリと言われてしまい、本当にショックが大きいですが、泣いていても仕方が無いので、前を向いて行きたいです!!

有難い事に、体外、顕微を前提に何でもしようと夫も気持ちを切り替えてくれています。

とにかく良いと思われる事は直ぐに始めています!!

クリニックに通われた方
サプリや漢方を飲んだ方
生活習慣を変えた方
など、アドバイスがありましたら是非ご教示ください!本気で頑張りたいです!!

コメント

tearsofcandy

うちも運動率5%のうち、直進率0%です。

マカや亜鉛のサプリが良いと聞き、まだ1週間くらいですが旦那にはオメガ3と男性用のマルチビタミン(亜鉛がしっかり入っているもの)を飲んでもらってます。
あと、葉酸って、女性だけじゃなく男性にも良いらしいですよ!

あとうちは旦那が太っているのでダイエット始めてもらいました。食事も嫌いな野菜を出来るだけ食べてもらっています。

お互い早く妊活卒業出来ると良いですね!!

• 赤待ち丸

赤待ち丸

ありがとうございます。
    不妊外来のクリニックで勧められたサプリも買い、亜鉛も注文しました!オメガ3もあるので始めたいと思います!

やはり野菜生活大切ですよね。
    体質改善のチャンスと無理やり前向きにとらえて頑張りたいです!

お互い早く卒業できますように💓

• 10月21日
  • tearsofcandy

tearsofcandy

恐らく精子の数や運動率が悪いと顕微が確実に授かれる方法じゃないでしょうか?
    お金はかかりますが、うちはお互いに33と34でそんなにゆっくりと妊活していられないので顕微授精を推していこうと思います!!

最初の精液検査の結果が出てから約3週間ですが私はほぼ一日おきくらいで泣いちゃいます。
    ずっと子供を持つことが楽しみで夢だったので。
    この行き場のない思いを、これから日記に書いて吐き出してみようかなと思います。

お互い頑張りましょうね!!

• 10月23日
  • 赤待ち丸

赤待ち丸

そうですね、うちも体外、顕微を勧められているので、その方向で進めるつもりです!
    体外、顕微をするにあたり良い精子を増やす事から始めていきます!!
    (卵子と精子の状態が良くないと成功率も低いんでしたよね・・・?)

私は夫に1度だけ泣きつきました😢
    でも1番傷ついているのは夫だと思うので、一緒に強気で頑張りたいです!

お互い、夫婦共にさらなる健康を目指しつつ頑張りましょう!

ありがとうございます!

• 10月23日

ウチは、フーナーテストのみですが、精神が全く動いてませんでした💦
その後は専門的な治療は行わず、まずは自分たちで体質改善をと思い、食事やサプリで頑張って、3ヶ月後に授かることができました(*´꒳`*)
サプリは、精子の活性化に良いとされる亜鉛を摂ってました。サプリを選ぶときは、合成ではなく自然由来のものを選ぶのもポイントです!本当は牡蠣やレバーが良いそうですが、夫婦揃ってどちらも苦手だったものでサプリに頼りました💦

• 赤待ち丸

赤待ち丸

ありがとうございます。少しは希望が持てそうです!

亜鉛はやはり必須ですね。サプリを飲みながら運動も頑張ってみます!!
    サプリの選び方も慎重にしていきます。
    頑張りたいです!!

• 10月22日