※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
その他の疑問

月曜日にBCGを打って昨日今日とコッホ現象らしきものが見られたので今日…


月曜日にBCGを打って
昨日今日とコッホ現象らしきものが見られたので
今日小児科に行って調べてもらったら
コッホ現象(グレード2)だと思うけど
とりあえず様子見て火曜日にまた来てくださいと言われました。

ちなみに結核の人との接触は無しで
家族や周りの人で咳をしてる人もいません。

まだわからない段階なんですが
万が一結核にかかっていたとして発症していた場合は
空気感染or飛沫感染なので隔離という事になりますよね。
(発症してなくて感染してるだけの状態では菌を移すことは無いらしいのですが)

ベビーベッドをレンタルしていて
それがたまたま火曜日に引き取りなんですが
この場合一旦結果が出るまで延長するべきでしょうか?

それとも、引き取って貰っても大丈夫だと思いますか?

業者さんが来る前に綺麗に掃除、除菌をしたとしても
レンタル業者の方には家に上がって
解体してもらわないといけないのですが😖
念のため1か月延長した方がいいと思いますか…⁇

コメント

ママリ

長男次男がコッホ現象出ました!
一応大きい病院に行って発症してないと検査してもらいましたが、だからといって、その大きい病院に行くまでは普通に生活してましたよ!
コッホ現象=結核を撒き散らしてるってわけではないので💡
なので普通に業者さんに来てもらって大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ぺそ

    ぺそ

    お早いお返事大変助かります💦😭
    そうですよね!コッホ現象=排菌してるわけじゃないから大丈夫ですよね😖
    ありがとうございました☺️✨

    • 12月23日
  • ぺそ

    ぺそ

    質問もよろしいでしょうか⁇😖💦
    普通に生活してらしたとのことですが、普通に外出とかも大丈夫でしょうか⁇
    保健所や病院から生活に関する行動制限とかされたりはしない感じですか⁇😖

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    保健所や病院から生活で行動制限は全くありませんでした😁
    うちの子は普通に保育園にも行ってましたよ😄
    唯一大変なのが半年間薬を飲まないといけないことです💦
    そして、3歳まで2ヶ月に1回病院に定期検診に行ってました!

    • 12月23日
  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね😳
    お薬めっちゃ苦くて嫌がる子多いと見たので大変そうですね😖💦
    しかも絶対ちゃんと飲ませないとダメなんですよね😭
    そうなんですね😞
    うちは水腎症もあって半年に一回は必ず病院で検査なので、なんかもう病院ばっかりで可哀想になります😢
    上に双子もいるので正直これ以上心配事増えると精神的にもしんどいです…😭

    • 12月26日