※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

生後3ヶ月からパンツタイプのオムツに変える方いますか?SかMか迷っています。体重的にはどちらもいけるが、どちらが適していますか?教えてください。

生後3ヶ月からパンツタイプのオムツに変えた方いますか??その場合SサイズにすべきかMにすべきか迷ってます💦うちの子はいま6.5キロなんですがSもMも体重的にはどっちもいけるんですが、みなさんどうでしょう??教えてください😌

コメント

ママリ

3ヶ月頃からパンツタイプにしてましたよ😄
Mだと太ももが緩くならないですかね🙄?
うちはSでしたよ😄

• ばんび

ばんび

ありがとうございます!!とりあえずS買ってみます💕

• 12月23日
みー

パンツMだとおっきそうなので
Sを1パック買って様子見しても
良いと思います(*´ω`*)💓
Sの方が枚数も多いので🤣🤣

• ばんび

ばんび

そうします!Mはまだ早そうですね☺️

• 12月23日
ちの

うちは3ヶ月から
メリーズのパンツSとテープM併用してます!

• ばんび

ばんび

やはり3ヶ月からでいけるんですね!😊ありがとうございます!パンツデビューしようかと思います😊

• 12月23日

3ヶ月から日中はパンツタイプにしてます!
夜はオムツ替え大変なのでテープです!
今6キロ丁度くらいですがS使ってます!
4ヶ月検診ではMの試供品配られたのでそろそろかなーと思ってますが3ヶ月の頃はSでいいと思いますよ!

• ばんび

ばんび

夜の方がテープなんですか??😕かえるのやっぱりパンツタイプの方が大変です??

• 12月23日

退会ユーザー

パンツタイプだとオムツ替えシートとか敷かないとおしっこ飛ばされた時とか大変ですがテープタイプなら下に新しいオムツ敷いておけるのでそうしてます!
    足入れておしり入れてお腹のギャザー整えてって作業が苦手なので毎日テープの方が楽だなぁ…と思いながらやってます😖
    動くから漏れ気にしてパンツ履かせてますが出来ることならずっとテープにしたいです😭

• 12月23日
  • ばんび

ばんび

なるほど!!やっぱり使ってみないとわからないものですね!!サンプルが少しあるので私も使ってみます😌ありがとうございました😃

• 12月23日
ママリ

生後100日くらいでパンツ、テープともにムーニーのMサイズにしました!
キッカケは背中からの💩漏れが多発して、、🥺
私のテープの仕方が悪いと思ってパンツのSサイズにしましたが漏れたのでMサイズにしました。

体重は7キロと大きめです😂

パンツは慣れるまで数日かかりましたが足をバタバタしたり身体をねじったりする時のテープタイプの方が苦手で💦

私は💩を変える時以外はパンツの方が楽でした✨

💩の時はペットシーツ敷いて変えてます😂
下は汚す前提でかえてます。

いずれMサイズになるので購入しといてもいいと思います✨ただ、サイズアップ、パンツともにコスパが悪くなるので早く変える必要はないかなぁと思います!

• ばんび

ばんび

回答ありがとうございました😊
    私も今日ムーニー使ってみたんですがいいかんじです!(いまのとこ)
    うちも、7キロ近いですw
    うんち変える時がパンツタイプは大変そうですよね💦

• 12月24日