※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

手作りの非加熱のプリンを買ってしまいましたが、家族には食べる人がいません。

しまったー!
パン屋さんでうっかり手作りの非加熱のプリンを買ってしまった、、、。
うち誰もプリン食べる人いないんだよなぁ、、、😔

コメント

ミク

食べないのに買っちゃったんですか😲!

• ママリ

ママリ

食べようと思って買ったんですが、家帰ってから『あっ!これ卵非加熱だ!』って気付いたんです😭

• 12月23日
いーいー

何故誰も食べないのに買っちゃったんですか?😅

• いーいー

いーいー

非加熱でないと駄目なんですか?🙄

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

いちおう卵が入っているので、当たる確率なんかほんとーーーーーーーに僅か(むしろゼロ)ですけどやっぱり食べないでおこうと思いまして🙄💦

• 12月23日
ぽむ

ママンさんが食べようと思って買ったけど、非加熱で食べれない、でも他に食べる人いないってことですかね??私はそのくらいなら気にせず食べてしまってました😂😂😂

• ママリ

ママリ

そうですそうです😂!
    当たる確率なんかほんの僅か(むしろゼロ)ですけどやっぱりやめておこうと思いまして😔

• 12月23日
ツー

妊娠中だから食べるのをためらってるという事ですかね?
それなら、万一卵にサルモネラ菌が居たとしても胎児には影響ないので大丈夫だと思います👍✨

私も妊娠中も卵かけご飯や、お寿司も時々なら食べてました😁

• ママリ

ママリ

そうですそうです😂!
    えっ影響ないんですか😳❗️
    知りませんでした😂💦
    ちょっと食べるか考えます✨

• 12月23日
  • ツー

ツー

サルモネラ菌が万一居たとしても、ママンさんがげりげりぴーぴーになるだけで、胎児に菌が移るって事は無いです👍✨

ちなみに、娘を妊娠中(確か8ヶ月頃)に上の子からノロウイルスが移って、ゲーゲーピーピーでしたが、ノロウイルスも胎児には移らないので娘自体は全然大丈夫でした👶

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊✨明日食べようと思います🙋‍♀️💕

• 12月23日