※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

血糖値を下げる食事とは何でしょうか?三食お米は糖質摂り過ぎでしょうか?

今日の検診で、血糖値が107と高いと注意を受けました。
甘いものを控える以外に、食生活何を食べたら血糖値下がりますか??
また三食、お米を食べるのはやっぱり糖質の摂り過ぎでしょーか?

コメント

あきらプリン

03食お米を食べたからといって糖質の摂り過ぎにわなりませんよ⭐️栄養バランスの整った食事でわ必ず炭水化物が03食きっちりありますし、病院のご飯が良い例だと思います^ - ^

血糖値があまり上がらない食べ方ですが、野菜から必ず食べ、野菜を全食してから他のものを食べるのが良いそうです!01度試してみて下さい⭐️

• なつ

なつ

コメありがとうございます!
    炭水化物も摂り過ぎよくないって聞いたことがあるので、少し心配してました。パンとか食べるよりカロリー抑えられいいんですかね!
    体重も指摘されてしまったので、食生活見直したいとおもいます!

• 10月21日
たまここ

わたしも血糖値この前の検査で102と高めでした。
HbA1cは一緒に検査されていますか?

血糖値は直近に食べたものなども影響するので血糖値が高くてもHbA1cが超えてなければ大丈夫と言われセーフでした!!

うちの父が糖尿病ですが食べる量減らすのとご飯食べる前に野菜を食べるようにしたところ数値が減りました!!

• なつ

なつ

HbA1cは検査してないです!!
    そーいえば、検査の日、少し寝坊して、朝ごはんとポカリセットを飲んだ記憶があります!!
    それが原因だとぃぃんですが。この機会に食生活見直していこーとおもいます!

• 10月21日
  • たまここ

たまここ

そうなんですね!!
    ポカリの影響かもしれませんね!!
    わたしも102の日は母が来てたので朝ごはん豪華で食べ過ぎました。

糖尿病ならもっと200近いぶっ飛んだ数値が出ると思うので、気をつけていれば大丈夫なのではないかと思います✨
    わたしも食生活気をつけて行こうと思います(^ω^)

• 10月21日
イズ

ご飯は糖質ですが吸収がゆっくりですし、栄養満点なのでむしろ三食食べたほうが良いと思います。
酢玉ねぎが血糖値を下げるのに良いそうですよ✨

• なつ

なつ

玉ねぎはよく聞きますね!
    試してみたいとおもいます!ありがとうございます!

• 10月21日
ももん

私、妊娠中の血液検査で血糖値125を叩き出しました笑😱

検診に行く前にジュース飲んだのが原因でした!
そのあと再検査したら正常値でした!

朝6.7時
昼11時12時
夜4時5時

に血糖値が下がるんだそうです!
その時間にご飯を食べると上がりにくくなるって聞きました♡

• なつ

なつ

やっぱジュース飲んで上がるんですね!!

わたしは1ヶ月後にまた検査って言われました。次の検査まで、日にちがあくので、ちょっと不安です。

甘いものなど、気をつけたいとおもいます!

あと教えてもらった時間にごはん食べたいです!

• 10月21日