※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のイライラについて、受診を検討中です。怒りを抑える方法や市販薬などの対策を知りたいです。

産後のイライラについてです。
もともとpms・pmddでホルモンの影響を受けやすい体質だったのですが、出産してからさらに酷くなりました。
イライラが全く抑えられず自分が自分じゃないような感覚になります。
一度イラッとしたら叫ぶ、その辺のものを蹴り飛ばす、物を投げるなど…頭おかしくなったのかと自分でも思います。
受診も検討していますが、それ以外にも対策がなにかあれば教えて欲しいです。
怒りを抑える方法、市販薬など…。
よろしくお願いします。

コメント

ママり

カラオケで大声で歌う🎤
紙に思いついたことを書き殴る✏️
風呂場や窓など全身使って力一杯洗って流す✨
泣ける映画みて泣きじゃくる(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日
しま

わたしも酷いです。
半年に1回は部屋で大暴れして洋服ぶちまけたり蹴り飛ばしてました…落ち着いたあと片付けるのは自分なのに😅

命の母ホワイトや、薬局で売ってるPMSに効く薬を買って飲んだことありますが即効性はありませんでした。
私は即効性を求めていたし、薬局で売ってた薬は「人によりますが3.4ヵ月毎日飲み続ければ効果が出てくると思います」と薬剤師さんから言われたので、きちんと受診して相談して自分に合う薬がほしいと思ったので結局受診が1番でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり市販薬は即効性ないですよね🙄
    私も即効性を求めているので年明けにでも受診しようと思います。

• 12月25日
  • しま

しま

今毎日飲んでいる薬(心療内科で1つと婦人科で低用量ピル1つ)計2つを毎日飲んでいます。心療内科の薬を飲んでいましたが効かず、1年後くらいからピルを追加したかんじです。素人判断ですが、ホルモン関係ならピルのほうが効くのかな?と思いました。
    ちなみに、ピルは副作用なく、心療内科でもらってる薬は最初だけ副作用が出ました。
    楽になるといいですね☺️

• 12月25日