※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

スタジオでの写真撮影、皆さんはどのくらいの頻度で行ってますか?うちは…

スタジオでの写真撮影、皆さんはどのくらいの頻度で行ってますか??
うちは今の所、ハーフバースデーと一歳の誕生日だけで、それ以外のイベントは家で撮ってます📸
毎年の誕生日となると何歳までやるんだろ?と思ってしまい笑、次はもう七五三かなーと思ってますが、女の子にしては少ないのかな?とも思ったり😅
本人の性格や親の考え方次第だとは思いますが、皆さんの撮影タイミング教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参り、一歳誕生日、二歳誕生日に撮りました!
次は七五三の予定です😎

はじめてのママリ

お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、初節句、初誕生日と1回ずつ行きました😂
それからは毎年の誕生日と七五三です😂
1人目はめちゃくちゃこだわってたのですが、2人目は2つの行事を1回にまとめてます(笑)

1歳の誕生日のみです😂
2歳は自宅のみで済ませました🔆
代わりに、1歳のスタジオ撮影は豪華にいいスタジオで6万のプランにしました✨

はじめてのママリ

子どもとは一度も行ったことないです🤣
ただ、スタジオで撮ってないだけで、自分ではたくさん写真自体は撮っています💡
一回ぐらい行ってもいいかなーとも思うんですが、行くタイミングをだいぶ逃しているので、もうずっと行かない気がします😅

えるさちゃん🍊

お宮参り、お食い初め、初節句はみんな撮ってます🙌
つぎは七五三かなって感じですが同じタイミングで誕生日のも撮られそうです笑笑

お宮参り、お食い初め&初節句、ハーフバースデー、1歳誕生日、2歳誕生日撮りました😊

はな

お宮参り→3歳七五三→次は多分7歳の七五三までスタジオでは撮りません。

一回で10万以上軽く使ってるので、頻繁には撮れません😂

きなこぱん

お宮参り、初節句、1歳の誕生日、3歳の七五三は撮りに行きました!次は下の子が生まれた時のお宮参りと次の七五三でうちは終了予定です!
近頃は二分の一成人式で10歳も撮る家庭もありますがうちはそれにはあまり魅力を感じないのであとは20歳の成人式ですかね☺️

ままり

まとめての返信で申し訳ありません😭
たくさんコメントいただきありがとうございます!
皆さんのお話を伺い、それぞれに違いがあってとても興味深かったです😊
私が子どもの頃は七五三くらいしか撮らない場合が多かったので、時代の流れ感じました😂