※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子が私のことを名前で呼ぶようになりました。周りの反応は良いようですが、母親のことを名前で呼ぶ子についてどう思いますか?

夫婦で名前で呼びあってたからか、最近息子が私のことを名前で呼ぶようになりました!
すごく可愛いし、大人になってからも子どもに名前で呼ばれてる人を見て 良いな〜と思っていたので私は全然このままでも良いのですが、みなさんは母親の事を名前で呼んでる子がいたらどう思いますか?(公園とか保育園で)

私の周りはみんな、良いよね〜かわいいよね〜って反応でした!唯一、義母だけは微妙な反応でしたが😂😂

コメント

ゆー

長男もたまに私のことを名前で呼びます🥲
私自身、名前で呼ばれるのに対していい印象ではないんで辞めさせてます🥲

ハル

呼び捨てですか?😊

まぁ家の中ならいいですが、外だと「なんだ??再婚相手か??本当のお母さんじゃないのか?」と思われちゃいそうですよね😊💦💦

りんご

各家庭のことなので良いかなぁと思います!ある程度の年齢になった時に他の人と話す時に「母が」とか言えたら問題ないと思います!ただ親が君付けちゃん付けで子供を呼んで、子供が親を呼び捨てだとちょっと違和感感じます。

ひなの

うちは名前呼びないな〜って思いますね〜!
末っ子もいいますが、都度なおしてます!
ですが名前呼び親子がいても何も思いませんしそういう呼び方の話になったら
「可愛いよね〜」って言ってます(笑)

ぽち

何も思わないです!
なんなら娘は夫を「だっくん」って呼んでいます😂
娘はパパ=お父さん=父ちゃん=だっくん、とどれも分かった上で呼び分けていますよ!
甘えたい度合いで呼び分けています😂
いずれ人前で使い分けできるようになるので良いのでは?と思います!
それよりも「父上、母上」と呼んでいる家庭があってそっちの方が驚きました🤭
価値観はそれぞれでよそはよそなのでママがいいならいいと思います😌

わかりますー!
名前呼びされるの憧れます💕
友達親子みたいなのが、理想なので私はいいと思います!
周りにはどう思われてもいいです!

ままり

家庭内で言ってる分には
何とも思いません☺️
将来的に外ではお友達には「お母さんが」
目上の人には「母が」と言えるのであれば
全然問題ないと思います😊

うちも息子は最初からままではなく
名前呼びです!
旦那のことも最近ぱぱから
名前呼びたまにするようになりました!
もちろんどこに行っても
名前で叫んできますが気にしてません🙌

ママリん

わたしが母を名前呼びしてるのでなんとも思いません😂
娘が呼ぶようになってもウェルカムです!

私が母を名前呼びしてることに対して、義母にお母さんって呼びなさいって言われて、正直だまれ😇って思ってます。

私の中ではなにがダメかわからないです😂

たまにですが、さーちゃんって呼ばれます笑
ママより嬉しいです!
私の友達が名前で呼んでて、誰?ってなりました。
ただその友達はお母さんって呼ぶのが恥ずかしいからって言ってました。

はじめてのママリ🔰

私も気にならないタイプです😂
いつもはお母さんって言われますけど、旦那が私をあだ名で呼ぶと娘も真似して呼んできます笑
私もついついなぁにー?と反応しちゃうのですが、、、可愛いですよね!

ままり

名前で呼んでる子いたら、名前で呼んでるんだー可愛いなーくらいにしか思わないです!!🤣❤️

うちも子供が真似して私の事を名前で呼ぶようになったので直させました。
本人が大人になったり意思がしっかりあるようになってからまだしも、小さい内に親の事を名前呼びするのは私はなしですね💦
周りにもいますが、親子であって友達ではないのでひいてます🥶🥶

最初はびっくりしますが、クレヨンしんちゃんみたいだな〜と思うだけですね🤣

実際街中でも見かけたことあります!小学校低学年くらいの子が「ねえねえ、ゆうこ〜。あれ食べない〜?」って母親に話しかけてました😂😂😂

なっちゅん

娘もたまに名前で呼んでくれますが、周りにいても気にならないですよ!ただ、私親が再婚で、父になった人をあだ名(ひろしなら、ひろくん)みたいに呼んでたのでそういう邪推する人もいるかも…。
1回娘が出先で「ママちゃま(ふざけてたまに娘を〇〇ちゃまと呼んでる)」と言った時は知らないお母さんに2度見されましたが🤣