※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

男の子のママさんからの質問です。ちんちんの皮が剥けた時、赤いのは炎症なのか不安です。子供についての心配や、小児科のアドバイスについても相談中です。初めての経験で不安があります。剥けた時の赤さや、4歳で未だに剥けていないことについての心配もあります。どうしたらいいか迷っています。

男の子のママさんにお聞きしたいです😭

ちんちんの皮っていつ頃剥けましたか😣?
また剥けた時、赤いのは炎症が起きているということなんでしょうか😣?

というのも、長男の時から小児科の先生には「剥けるならなるべく剥いて洗ってあげてね、痛がる時は無理に剥かなくていいよ」と言われていました。

長男はいまだに尿道口?が少し見えるところまでしか剥けません💦

次男もそうだったのですが、先程オムツ交換の際、オムツにほんの少しだけですが粘っこい鼻水の様な物が付いていて、ちんちんに炎症が起きているのかな?と思い少し剥いてみたところスルスルっと亀頭が出てきました!

痛がっている様子は無いのですが、少し赤いです。
炎症が起きていて鼻水っぽいのが付いていたのか、初めて剥けたから汚れが出てきたのか判断がつきません😣

あと今まで剥けたことがなかったので若干においます😥

少し赤いのは普通なのか異常なのかも初めてでわかりません😭

今日お風呂で優しく洗ってあげて様子を見るか、年末前に小児科に行くか…
受診するとなると、長男が冬休みに入ったので2人を連れていくことになるので迷ってます💦


初めて剥けた時、赤かったりとかありましたか😣?
また4歳になっても剥けてないというのはまずいでしょうか…😭?

無知ですみません💦ご回答よろしくお願いします😭

コメント

ママ

上の子が半分、下の子が先っちょだけ剥けます
少しでも剥けるなら大丈夫だよって言われてます✨
だんだん自分でお風呂とかで剥くようになるみたいですよ!
ちなみに上の子の剥けた時赤いですが特に何も言われてません😊

  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    そうなんですね😭上の子剥けなくて大丈夫か心配だったんですが良かったです😭✨
    ゆっくり様子見ていきます😊

    少し赤いのは異常ではないんですね☺️安心しました✨
    今日は優しく洗ってあげて、夫が帰ってきたら夫にも見てもらおうと思います😊

    自分が女なので男の子のちんちん問題、難しいです😂💦

    ご回答頂きありがとうございます😊✨

    • 12月23日
にゃんこ大戦争

小2の長男はまだ剥けてないです。
夫が小5ぐらいで自分で剥いたそうなので、うちの子も自分でやってもらおうかなと😅
夫の話では、剥いたら血が出て、しばらく先端は赤いそうです。
で、パンツに擦れると痛かったと😅
でもいつの間にか何ともなくなってたそうです。

  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    そうなんですね😳あまり焦らなくても大丈夫そうで良かったです😊✨
    血も出たんですか!💦うちの子は血は出なかったんですが赤くて…💦
    でも赤いのも異常ではなさそうで安心しました☺️

    自分が女なのでわからないことだらけで😭
    うちも夫に話聞いてみようと思います😊

    ご回答頂きありがとうございます☺️✨

    • 12月23日
瑛&璃mama

3歳頃に自然に剥けました
赤くはなってなくて特に何もなってなかったです🤔

  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    自然に剥けたんですね!
    長男も自然に剥けるまで様子を見てみます😊
    赤くなってなかったんですね😳
    それならもしかすると炎症起きてる可能性もあるかもですね😭
    痛がったり気にしている様なら病院で診てもらいます😣💦
    夫が帰宅したら夫にも見てもらってまた判断しようと思います😭

    ご回答頂きありがとうございます😊✨

    • 12月23日