※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後の娘が大声で叫んだり宇宙語を話すことがあり、周囲が驚くことが多い。言葉は上手だが、障害があると見られることが心配です。

2歳前後のお子さん、悲鳴をあげたり大きい声を出しますか?娘がよく分からない状況で叫んだり宇宙語みたいな言葉を大きい声で言います。同い年の子供と遊んでいるといきなり叫ぶ娘にみんなビックリしてその場がシーンとなることが多いです。2歳前後の女の子だとお話も上手でペラペラ話していたりしますよね?なんだか障害があるって目で見られることが多いです💦

コメント

ママリ

えー!よく気に入らないことがあると叫びます😅しかもまだ宇宙語です。

なの

しますよ〜うちは本人のテンションがあがった時です☺️
意味ある言葉が増えてきましたが、まだ喃語のごにょごにょだったりテンション上がって叫んだりしてますよ😁
特に滑り台の1番上とか室内ジャングルジムのてっぺんにいると🤣

Mk

よくあります!
テンション上がると大声で意味わからないこと叫びます😅
2歳5ヶ月なので普段は結構話せてる方ですが意味分からないこともまだまだ喋ってます。

はじめてのママリ🔰

テンションあがると大きな声出します!
外食とか電車の中とか💦ヒヤヒヤします