※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りで話題作りが苦手な女性がいます。他の人は話しているので、性格を損していると感じています。同じような経験をした方の克服方法を知りたいそうです。

私自身かなり人見知りで、 
静かな性格で、朝幼稚園のバス停に何人かいるのですが
話題も作れないし話すことも特になくて気まずいです…


とくに話さなくてもいいかなと思うのですが
他のままたちは話しているので 
やっぱこの性格損するなーと思ってます





同じような性格の方、
克服した!とかそんなきっかけがあったら知りたいです😫

コメント

ママり

私もそういうタイプで。。。相手の人に気を使わせていたみたいです💦。
にこやかに機嫌良くしておけばいつの間にか仲良くなって気にならなくなりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ほんと相手の人に気使わせてるし話しかけにくいだろうなってめちゃ思います…


    何話そう… っていつも頭では考えてはいるんですけどね😣

    • 12月23日
  • ママり

    ママり

    周りの子の様子をよく観察するのもいいかもしれません。
     髪ゴム可愛いね!とか、ご機嫌さんだね!とか、自分の子を見てくれると嬉しいと思います。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    たしかに!!
    周りのママもそうやって話している気がします! 

    参考にしてみます。ありがとうございます😣💛

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かります💦
とりあえず挨拶はちゃんとしてれば大丈夫ですよ!
天気の話は誰にたいしても当たり障りなくてオススメです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    挨拶はいつもしてます! 
    むしろ挨拶しかしてないです笑 

    天気の話いいですよね笑 
    たまーにやります笑 

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

挨拶していれば別に何も話さなくて良いと思います!話す人もいれば話さない人もいてそれぞれで良いと私は思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    なにか話すことがあるときだけでいいですよねー!!

    • 12月23日