※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

群馬県の高崎や前橋で、精神的なお薬を飲んでいる方に見てもらえる産婦人科を教えてください。以前質問した方の情報が見つからないため、お願いします。

以前質問していた方がいらっしゃったのですが
投稿が調べても出てこないので質問させてください

精神的なお薬を飲んでいても
見てもらえる産婦人科があれば教えてください

群馬県 高崎、前橋あたりで考えています!

コメント

ママ

精神科の先生が妊娠中も飲める薬を出してくれてフォローされてるならどこでもいいと思います。
強いて言えば総合病院が安心ですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目は産婦人科の先生、心療内科の先生にも飲んでいい薬だと言われましたが勝手に断薬し、なんとか乗り切ったのですが引っ越してきたのでまた1から病院探しです😅

• 12月23日
ママ♡

お薬を処方してもらっている先生に相談してみてはいかがでしょうか?

総合病院や大学病院が無難だと思いますが、大きな病院だと紹介状がないと受け付けて貰えないことなどがあるので。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦総合だと万が一のことがあってもいろんな先生がいるので心強いですよね💭

• 12月23日
きなこ

現在の症状や飲んでいるお薬にもよると思います。
安定してないのであれば、精神科のある総合病院のが良いと思います。

私は不安障害があり薬を服用していましたが、佐藤病院で出産しました!

初診でかかる前に現在の状態と、安定剤服用してるが診てもらえるか電話で確認したところ、佐藤病院と田村産婦人科と高崎総合医療センターは大丈夫と言われましたよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も不安障害があり、薬を飲んでいます。。
    ちなみに何を飲んでいるか差し支えなければ教えてほしいです。。
    ヒルズと横田も気になってたのですが電話されましたか??

• 12月23日
  • きなこ

きなこ

私は高崎で出産だったので、前橋の産婦人科は聞かなかったです💦

飲んでる薬はソラナックスですね。

つわりの時期に調子悪くなり、ドグマチールが追加になりましたが、産婦人科でも特に何も言われなかったです。

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます!
    薬は効いていますか??

• 12月23日
  • きなこ

きなこ

薬を飲んでいれば普通に過ごせてますね。

つわりの時は流石に調子悪くなり、ソラナックスだけではダメになってしまいましたが💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜💭
    つわりの時はきついですよね💦どっちの吐き気なのかわからないくらいでした😅

• 12月23日
  • きなこ

きなこ

私は嘔吐恐怖もあるので、つわり大変でした😭

薬追加されてからは出産まで落ち着いて過ごせましたよ!

無痛分娩で佐藤病院にて出産しましたが、皆さん優しくて良かったです😃

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!佐藤病院で出産したんですね😌

• 12月23日

精神的なお薬(詳細わからず申し訳ありません)を服用していた知人は、群馬大学医学部附属病院で出産していました!
最初はどこか個人の産婦人科に行き、そこで紹介状を書いてもらったと言っていた気がします。
曖昧ですみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦やはり断られてしまうところもあるんですね💦💦

• 12月23日
たまご

色々内服してましたが伊勢崎の個人病院で出産しました。つわりが酷く、でもメンタルもヤバくて薬貰いに行けなかったので相談したら産婦人科の方で扱ってる薬だったので処方してもらえました。
週数にもよりますが、最終的には断薬して無事にそこで出産しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    確かに産院に相談するのが1番ですよね!
    産後の方がメンタルやばそうなので相談してみます😅

• 12月26日