※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が小さいことで心配。検診は順調だが、周りからお腹が小さいと言われる。体型は痩せ型。

妊娠6ヶ月ですがお腹が全然出てきません😭
上の子のときはもう少し出てた気がします😓
妊娠しているもことも周りも気付かないです💦
妊娠していること知ってる人は
お腹小さいねとかよく言われます😭

ちなみに体型は痩せ型です。

検診は4週に1回ですが
今のところ順調です。
でもお腹が小さいとか、あまりお腹が出てないと言われるので心配になりました😭

コメント

みかん

2人目も8ヶ月ぐらいまで目立ちませんでした😅
服着てたら気づかれませんでした💦
後期入ったら一気に出てきました😳

  • あ

    そうなんですね😭
    冬だと厚着するから余計分からないのかもしれませんね🥲

    • 12月23日
ゆう

私も上の子のときも下の子も臨月まで気づかれなかったですよ🤣🙌
なんなら臨月でも私の目の前生ビールが運ばれてくるくらい全く出てなかったです🙌
どちらもちゃんと成長してくれて上の子は3200、下の子は2900で出産しています。
下は産んだばかりなのでわからないですが上の子の時は皮膚の伸びも少なく産後お腹周りがすぐに戻りラッキーでしたよ😀👍

  • あ

    そうなんですね😳
    お腹が出てる出てないと赤ちゃんの成長は関係ないですよね。安心しました😊
    お腹出ないと産後すぐ戻るんですかね😁

    • 12月23日
  • ゆう

    ゆう

    ホントに全く出なかったですが、全然元気でしたよ😃🙌
    小さいとかもなかったです😊冬場のコートの前がしまらないとかもなく、セーターがお腹のところだけ毛玉なってしまうとかもなくて良かったです笑😀
    1人目の時は本当にすぐにお腹周りは戻りました😀今より若かったからかもしれないですが笑、たるむこともなく妊娠線もできなくて、小さいお腹でよかったー!と思ってました🥰

    • 12月23日
  • あ

    お腹出てないなら出てないなりにメリットありますね🥺
    小さく産んで大きく育てろっても言いますしね😂
    私も妊娠線とか出来ないことを祈ります🤣笑

    • 12月24日