※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐検討中ですが通気性肩への負担新生児から縦抱きできるを条件におすすめの抱っこ紐ありますか?

抱っこ紐検討中ですが
通気性
肩への負担
新生児から縦抱きできる
を条件におすすめの抱っこ紐ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニオススメです😊
メッシュタイプもありますよ✨

• ママリ

ママリ

半年くらいまでしか使えないですかね?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段々重たくなるので、腰が座ったらお出掛けは腰ベルトありのエルゴタイプを使ってました。
    装着が楽で外しやすいので、寝かしつけや家の中では1歳位まで使ってましたよ😊

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!ありがとうございます😊

• 12月23日
オリ子

ベビービョルンのmoveを新生児から使ってました!

全体がメッシュ生地で、腰ベルトもあり、新生児から縦抱きしていましたよー🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

どのくらいまで使えますか?

• 12月23日
  • オリ子

オリ子

公式HPでは1歳3ヶ月頃まで使えると書いてあります😊

とはいえ重くなってくると長時間は肩がしんどいですが💦

私の場合は7kg辺りまでは1時間くらいは余裕で抱っこできてました〜

• 12月23日
すまいりぃ

1ヶ月〜現在までベビービョルン使ってます。
子供の体重は今7キロですが、問題なく使えてます。着脱が楽ちんなので、車から降りてサッとスーパーに行く時やグズっている時でも簡単です。
ただ、12ヶ月までと注意書きがあるので、それ以降は長男の時使ってた古いエルゴか新しく買い直さなきゃなーと考えてます。

ちなみにアカチャンホンポで購入したのですが、コロナの関係で海外からなかなか商品が入ってこないようで、メッシュタイプは人気があって売り切れてから、もうずっと店頭には無いと言われ、急いで欲しかったので唯一残っていたブラックを仕方なく購入しました。