※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那から下の子供に同族嫌悪かもしれないと言われ、子供の夜泣きやイライラに悩んでいます。旦那との対応や子供の成長を待つしかないか悩んでいます。

旦那に下の子供を
同族嫌悪かもしれない と言われました。

上の子は本当に手がかからず育ちました。
体も丈夫で病気もて滅多にしないし熱も全然出しません。
赤ちゃんの頃から夜泣きもあまりした事ありませんでした。
ですが、下の子が熱も週1で出てしまうし夜泣きも毎日です💦そして怒りん坊さんです😂
上の子が楽すぎたせいなのか
下の子が不機嫌になったり夜泣きしたりすると
イライラしてしまうそうです。

夜泣き対応や普段から見てる私からすれば
イライラされたり
こいつはダメだとか言われたり
とてもつらいです。とってもかわいい我が子です。
この事で 喧嘩もしました。
治すよう努力はすると言ってくれてて
子供とも遊んでくれたりはしていますが
特に泣き声が受け付けないみたいで
泣かれるとイライラしているのが分かります。
夜泣きもしてすぐ泣き止まなかったりグズグズを繰り返していると
イライラしながらリビングに寝に行っています。
朝早くから夜遅くまで仕事しているので睡眠時間が削られるのもしんどいと思います。

旦那に対してどう接してあげるのがいいのでしょうか。
子供が大きくなってあまり泣く事がなくなるのを
待つしかないのでしょうか…。

コメント

パンナコッタ

イライラしてない方が面倒を見るじゃ駄目なんですか?😖💦

泣かれるのが苦痛な人もいますし親子でもうまが合う合わないはあると思います

旦那さんも葛藤してると思います
無理にくっつけようとしてイライラしてる人に面倒を見させて八つ当たり??みたいになってしまうなら

泣き出したら、ママのところおいで〜ってママリさんがみては?

機嫌が良い時はパパとお兄ちゃんと遊んできな😊と

うちは、母子家庭で育ちましたが叱られると
ずっとイライラした母といるのが苦痛で誰も慰めてはくれませんでしたので

夫婦でパパ、ママがいるのなら叱ったら片方がフォローして傷付かないようにしてますよ😖せっかくパパもママもいるのですから🌸

旦那も私に余裕がない時はパパのところきて〜と時間をくれます。

子供がどうこうだけではなく、夫婦で子供のためにフォローしあえば良いかなと思いました😊