※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中に退職された方の理由と退職の連絡方法について相談です。復帰予定だが、保育園の申請が難しく、在宅ワークを希望する夫の影響も考えています。

育休中に退職された方、どんな理由で辞めましたか?
また、どう会社に伝えましたか?

来年5月に復帰予定なんですが、旦那から会社を辞めて在宅ワークをしてほしいと言われました。
復帰する予定だったので保育園の申請はもう済んでいますが、3つしか申し込みしていないので落ちる可能性も大いにあります。
2月に結果がわかるのでその結果次第で会社に連絡しようかなと考えています。(第一希望の園はほぼ100%落ちるので、希望の園に受からなかったという理由で退職しようかなと)

こんな理由だと良く思われないですかね…
皆さんはどんな理由で辞めましたか?

コメント

A

旦那の転勤が決まったので先月退職しました。復職しようと動いていた矢先のことでした。
結局育休2年間満了で復職しないまま退職したのでめちゃくちゃ気まずかったですが😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転勤という理由なら仕方ないと分かってもらえると思います!!
    でも気まずいですよね😂
    嫌なことが待ってるのって気が重いです😫

• 12月25日