※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が歩行について心配しています。まだ1人で立ち歩きができず、つたえ歩きやハイハイをしています。他の子は既に立ち歩きしているようで、成長のペースが気になります。

1歳2ヶ月の息子の歩行について!!

今月21日で息子が、1歳2ヶ月になりました!!
今、現在わたしが第二子を妊娠してるので、保育園に通園させてます!!
保育園に入園させるタイミングが、1歳になる直前だった為、保育園の組は来年まで、0歳児の組で過ごすことになってます!!
組は息子より月齢が上の子、下の子も一緒に過ごしてるのですが、息子のより下の子でももう1人で、立ち歩きする子を見かけます!!
息子はまだつたえ歩きををして1人立ち歩きが、まだ出来ません!!
最近、ハイハイの時にお尻を、あげてハイハイをする様になりつたえ歩きも片手て出来る様になったばかりです
あとどの位かかると思いますか?

コメント

ママリ

歩ける子か身近にいると想像より早く歩いたりしますよ😊

うちは室内だとスタスタ歩いても、外だと歩いてくれなくて…

保育園のお散歩でお友達につられて歩きました!と先生に報告もらって😌
帰りに歩かせてみたら
「最初から歩けましたけど?」みたいな顔でスタスタ歩いてるのみて感動しました。
1歳3ヶ月くらいの時だったと思います。

たち歩きなら室内で目の前をスタスタ歩かれたら自分も、ってなるかな、と☺️☺️

☺︎

うちはひとりたっちができるようになってから1ヶ月以上かかりました👏🏻伝い歩きをしてからだと4ヶ月とかですかね😯保育園に行ってれば周りの子に刺激を受けてもっと早く進みそうな気がします☺️⭐️

ぴらり

1人で座りからのたっちはできますか?
うちの子は上がいるので早くて、伝い歩きを7ヶ月、歩き出しが10ヶ月、よちよちで靴で歩けるのは11ヶ月になってからだったので、3.4ヶ月って所かな?と思います!