※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お仕事

保育園に入れることが決まり、来年4月に職場復帰します。体力やブランクが心配で、ワーママの皆さんからアドバイスを募集中。息子との時間を大切に過ごしたいと思っています。

【来年4月に職場復帰します!!】

無事保育園に入れることとなり、息子は保育園、私は職場復帰と新しい生活が始まります。

とはいえ、体力も落ちて、仕事も2年近くブランクが空いてしまい復帰するのが心配です。

ワーママの皆さん、普段の生活リズムだったり、残業やっぱりあるわ、復帰前にこれやっとくといいよ!などなど色々アドバイスいただけますと助かります😣

とりあえず残りの3ヶ月は息子との生活を大事に日々過ごしたいと思っています💓
寂しすぎて昨日は泣きました笑

宜しくお願いします🤲

コメント

ママリ

お疲れ様です!時短ワーママです😊
寂しすぎて泣いたんですね😂
私は保育園行く日を指折り数えてました笑
なんでしょうね?
やってるかもしれませんが私は1週間の晩ご飯メニューを日曜に考えて食料も買い込んで帰ったらすぐ作れるようにしてます!あとお弁当今2人分作ってますが慣れるまでお弁当なしで!って旦那にお願いしたり旦那にも出来ることは手伝ってもらう、洗濯、掃除などを話し合っておくといいかもです😊

• ちっち

ちっち

返信遅れましてすみません💦
    ありがとうございます💓
    家事の分担とか事前に話し合って余裕を持ちたいとおもます😊

• 1月5日
つい

9:30〜17:00の時短で復帰しました☺️
朝は8:30出発で夜は18:00前に帰宅→夕飯、お風呂諸々済ませて子供は20時〜半の間に就寝です。
うちの会社は有難いことに育休復帰の実績も多く理解ある人ばかりなので残業はほぼないですが、それでも全てのお世話が2人分なので平日はバタバタです💦
洗濯は毎日、掃除は平日は目についた場所を1日1箇所ちょこちょこやって、掃除機とかは週末にまとめてやってます💦食事はもっぱら下味冷凍と作り置きに頼ってます😅買い物は主にコープの宅配で、日曜に2時間くらい掛けて平日5日分の下味冷凍と副菜の作り置きを仕込みます💦

復帰前は近隣の病児保育を見学、利用登録しました☺️
復帰から8ヶ月でまだ一度も預けてませんが、うちの自治体は事前登録していないと万が一の時に使えないので💦
代替人員の確保が難しい職場とかなら、予め登録しておいた方がいいかなと思います☺️

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    時短でもやっぱりバタバタしますよね🥲
    作り置き大事そうです…練習と思って来月くらいから始めてみよう…
    病児保育の登録してみました!
    お守りとしてあると安心ですけ💓

• 1月5日