※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てやん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がRSウイルスと診断され、症状が続いています。同様の経験をした方の回復期間について教えてください。

6ヶ月の息子がRSウイルスと診断されました。
すごく悪化するようならまた病院に来るように言われましたが特に変化する事なく4日目です。
すごく呼吸が苦しそうでミルクも通常の半分くらいの量しか飲まずです。熱は37度代ですが...
特に夜は寝れないみたいで頻繁に起きてます。

同じような経験した方いましたらどのくらいでよくなったか教えてください(´;ω;`)

コメント

はち

うちの子は、熱はなかったですが、夜中咳き込んで母乳を戻してしまって…。
その日の朝になって再度病院に行くとRS。
月齢が小さいので入院になりました。
吸入と飲み薬で5日間入院し、4日間薬飲んでほぼ治りました。

• てやん

てやん

回答ありがとうございます(T-T)
    やはり治るのに結構時間かかるんですね(´;ω;`)

• 10月21日
まー

うちも2人目の子が生後1ヶ月もたたないときにRSウィルスに感染してしまいました💧
その時は熱は37.7度でおっぱいの飲みも悪くダルイのかずっと寝ていました💧
病院で検査をしてもらい、おっぱいの飲みも悪いし月齢も低いので即入院になりました。
お母さんが不安なようであればもう一度病院に行ってみてはいかがでしょうか⁉︎

• てやん

てやん

回答ありがとうございます(T-T)
    そおなんですね💦
    病院に行ってみようと思います😭💦

• 10月21日
はるわた

今月3日に発熱、咳、痰、鼻水で風邪薬を処方されました。
熱はすぐに下がったのですが咳、痰、鼻水が悪化し再受診したところRSウイルスと言われました。
うちも5日間入院し、退院して10日経ちますがまだ鼻水が出ますヽ(;▽;)ノ

• てやん

てやん

回答ありがとうございます😭
    鼻水辛そうですよね(´;ω;`)
    うちも悪化したら入院と言われたのでもう一度病院行こうと思います。

• 10月21日
えらんど

先週2ヶ月の息子がRSと診断されました。
熱はなかったのですが、一日に何度も咳き込んだり鼻水がズルズルし、のどに痰も絡んだ感じで辛そうでした(;ω;)
ですが、息子は月齢が低いわりに症状がとても軽いと言われたので2、3日通院し鼻水の吸引と呼吸の状態をその都度チェック、ということになり入院はしませんでした。
今週に入ると咳と鼻水も落ち着きすっかり良くなりました!

私の行った小児科の先生は、いつもと様子が違う、呼吸が苦しそう、呼吸が乱れてる、など変化があったらすぐ病院へ!と言っていました。
心配でしたら、もう一度病院に行かれてもいいかと思います(;ω;)
早く良くなるといいですね。

• てやん

てやん

回答ありがとうございます(T-T)!
    もう一度病院行こうと思います😭💦

• 10月21日
えまま

RSってらどう診断されるでしょうか
鼻水とかとって検査とかするんですか?
むすめが鼻水、くしゃみ、席、痰とゆう症状ですが風邪でもないってゆわれて、、
熱はないし、食欲もあるし、機嫌もいいですが夜は辛いのかねないです

• えまま

えまま

答えになってなくてすみません

• 10月21日
  • てやん

てやん

回答ありがとうございます!
    うちの子は病院行って状況から見てRSと言われました。
    ネットでは鼻水採取して検査するとも書いてありましたがしませんでした💦
    うちの子も夜寝なくて大変です(T-T)
    でもえままさんのお子さん風邪でもないとしたら何なんでしょうね😱月齢も小さいし心配ですね(´;ω;`)

• 10月21日