※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこニャンコ
妊活

排卵日がのびおりで不安。高温期に入ったが体温低下。妊娠時の体温低下経験者いますか?周期不順で排卵あり。婦人科で問題なしと言われた。アドバイスお願いします。

こんにちは。いつもご参考にさせて頂いてます(^^)

5/2にのびおりが確認されたので、恐らくその前後が排卵日かと思われるのですが…。

5/4から高温期に入ったにも関わらず、3日目の昨日から体温が低下してしまいました。
4日目の本日も低体温だったのでどこか悪いのではと心配です…(T_T)

同じように高温期に入ったのに体温低下して妊娠されていた方いらっしゃいますでしょうか…?

因みに生理不順で周期は最短27日、最高45日位、一ヶ月生理がとんだことも有ります(T_T)

生理がとんだとき一度婦人科で検査したところ排卵の形跡はあるみたいだから大丈夫だよと言われましたが…。

長々とすみません。アドバイス頂けましたら幸いです(。>д<)

コメント

himahima

私もそのような体温でしたよ。のびおりが出たあと1日だけ高温期になり、その後体温が上がらずにしばらく低温期みたいな体温が続いた後、また高温期の体温に徐々になります。排卵していて、いつもそんな感じなら大丈夫なのかな?と思うのですが、今回だけですか?
私は体温がそんな感じでアテにならないので、のびおりを頼りにしました。のびおりが排卵前に出てる可能性高いと思うので、のびおりが出てから数日間タイミング取りました。

ねこニャンコ

ご回答ありがとうございます(^.^)
基礎体温は測りはじめてまだ2周期目なのですが、前回は体温低下はなく生理までずっと高温キープでした…。
また明日高温になるのを願い、しばらく様子を見てみます!!

やはりのびおりを目安にタイミングをとる方が正確そうですね…(._.)
ほんとに周期がバラバラなので排卵検査薬も使いこなせずで(涙)

アドバイスありがとうございました^^