※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

2歳の息子がお昼寝を嫌がり、保育園で泣くようになった。引っ越しの影響か、妊活中のストレスか。同じ経験の解決方法を教えてください。

息子2歳になりました!!
保育園に通い始めて8ヶ月😊

最初は我が子は特にギャン泣きでしたが、最近はバイバイしてすぐに遊び始めるほどです。

しかしここ最近はお昼寝もイヤ!と言って泣いたり、途中でママーと泣いたり、、、今日の朝も先生のところに行ったと思ったら泣き始めて、、、

先生はもちろん私も原因がわからず、、、
もうすぐ同居をやめて引っ越しします。それを2歳が勘づいてる?
先生から妊娠とかもお母さんより早く察知したりしますよ。と言われたけど、、絶賛妊活中で分かるとしたらまだ年末の話だし、、

同じような経験した方いますか??
その時の原因や解決方法、寄り添い方など教えてください

コメント

つばさ

引っ越しのことかなと思います💦
我が家も旦那が転勤になるかもしれないという時に子供だから分からないだろうと思って子供の前で色々話し合ったり(怒鳴ったりはしてないです)してしまってて、保育園に預けた時に担任のベテランの先生に「最近珍しくよく泣いたりしてますがご家庭で何かありましたか?」って聞かれてびっくりしました😳
それほど子供って親のストレスを感じ取ってるんだなぁと😢
それからは園帰りに公園行ったりたくさん娘との時間を作りました💡

• あんころもち

あんころもち

そうなんですね!!
    やっぱり引っ越しかー💦2歳でもちゃんと分かっていますよね😭
    私との楽しい時間をたくさん作ってあげないといけないですね!
    家でも家事してりで、かまってあげれてなかったかなー💦

• 12月23日